↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

大根とベーコンのペペロンチーノ風炒め

  • 2012/06/19(火) 18:41:49

久しぶりです。
今日は体調が良かったので
久々に創作料理を作ってみました。

大根とベーコンのペペロンチーノ風炒め

【材料】
大根(1/2本くらい)
厚切りベーコン
にんにく(1欠片)
鷹の爪(1本)


コショウ
醤油


【作り方】

‖膾の皮をむき、イチョウ切りにし、あれば大根葉を1cm間隔に切る。切ったら水にしばらくつけて、アク抜きをする。アク抜きが終わったらよく水切りしておく。

厚切りベーコンを太めの千切りにする。

にんにくは皮をむいた後に半分に切って、芽を取り出してみじん切りにする。

ぢ襪猟泙麓錣鮟个靴討く

ゥ侫薀ぅ僖鵑北をひき、にんにくと鷹の爪を炒める。香りた立ってきたらベーコンを入れて油がまわるまで炒める。

Ε戞璽灰鵑暴淑油がまわったら、大根と大根葉を入れて炒める。

Пとコショウで味付けをし、大根がしんなりしてくるまで炒める。

┷埜紊飽海鮴阿┐董⊂潴を少々入れて、完成。



【コメント】

本当はかぶを探していたんだけど
スーパーで本日入荷していないとの事で大根で
チャレンジしてみました。
ちょっとイタリアンチックな大根の炒め物で
大根は生でも食べられるので、少し歯ごたえを残すのがポイント!
大根を沢山貰ってしまった時などに、いかがですか?





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

ボジョレーヌーボー樽 2011

  • 2011/11/17(木) 19:22:49

去年はヌーボーを買わなかったので今年は買う事に。
…病気であまりお酒は駄目なんだけど
病気なんてなによ!私はお酒をのむわ♪

今回買ったヌーボーは、これ↓
ボジョレーヌーボー 樽


実は、樽入りの物を注いで販売してたのです。
お酒ではよくあるけど、ワインははじめて。
試飲して買ったので、まずくはありません。
ただ、ちょっとまだ若いかな?って感じ。
だけどまろやかだし、すっぱくないし
苦味もそこそこで、すぐに決めました。
これから、飲んじゃおーっと。




このワインを飲んでみたくなりました???
飲んでみたくなったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

2011年の梅酒

  • 2011/06/19(日) 16:51:33

6月11日まで入院していたので、今年の梅酒は
つくれるか?と心配だったのだけど
何とか作ってみました。




2011年の梅酒

【材料】

南高梅=1kg
はちみつ=1kg
消毒用の焼酎=少々
ブランデー(VO)=約1.8リットル



【作り方】

’澆鯲匹洗い、水につけて一晩アク抜きをする。

▲▲抜きが終わったら、キッチンペーパーでよく拭きながら
ヘタを楊枝で取る。

G澆鯑れ物に入れてから、はちみつを加える。

い呂舛澆弔魏辰┐燭蕁▲屮薀鵐如爾魏辰─△気箸でよくかき混ぜて完成。
6ヶ月くらい寝かせてから飲んでください。



今回の作り方は、去年のと少し似てるんだけど
お酒を果実酒用のではなく、普通のブランデーにしました。
たっぱり、普通のブランデーの方が美味しいと思って。
後は去年とだいたい同じ。去年の梅酒が中々美味しかったので
今年の梅酒はそれ以上に美味しくできるとおもいます。





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

お久しぶりです

  • 2011/04/18(月) 17:03:38

4月1日から、ゆうたんは保育所に通う事になったので
苦しかったお弁当生活は無くなりました♪
ただ、白米を持たせるだけなので、写真をUPする事なく
ココを放置していたら、いや〜荒されてたわ

今はまだ闘病中で、簡単な食事しか作れないので
食事をUPできませんが、作れるようになったら
UPしていこうと思います。

現在は旦那か私の実父がご飯を作っております。
私もたまにちょこーっとくらいは手伝うけど
すぐに具合が悪くなるから駄目で
動かないから、だんだんお腹がたぬきみたいになってきた

…こりゃ、ウォーキングでもしないと、あかんなぁ。。。



今は闘病中の私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

少しお休み

  • 2010/10/25(月) 14:44:43

お弁当の写真は撮ってあるんだけど
体調が悪くて、UPできずにいました。
まだ、あまり良い状態では無いので
しばらく、ココのブログをお休みしたいと思います。

私が元気になったら、また会いましょう。



今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/10/19(火) 11:35:26

今日は腰が痛くて、あまり眠れませんでした
だけど、6時になったので頑張って起きて
簡単ではありますが、幼稚園のお弁当を作りました。
それが、これ↓↓↓

2010.10.19子弁

★お弁当の中身

隠しのり弁(ご飯とご飯の間に鰹節を醤油で味付けた物と海苔が挟んであります。そして、上に軽くごま塩をふりました)

ディズニーのハンバーグ

厚焼き玉子

うずらの卵(塩で味をつけてあります)

黒豆のピック刺し

ピカチューのかまぼこ





朝あんまり食べなかったから
全部食べてきてくれるといいな…




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/10/18(月) 17:46:42

今日から息子は久々の幼稚園。
私もまだ、台所に立てる状態では無いんだけど
一生懸命作りました。

2010.10.18子弁

★お弁当の中身

おむすび山の赤飯風味のおにぎり

ディズニーのミニハンバーグ

ディズニーのナゲット

ピカチューのかまぼこ

ウイニー

黒豆





本当は「うずらの卵を入れて」と言われていたんだけど
前日にゆでるのを忘れてしまったので
「明日入れてあげるから、ごめんね」
と、謝ったら許してくれました。

「お弁当が美味しくなかったら残してくるから、そしたら母ちゃん謝ってね」
なんて言って出かけた息子だけど
お弁当を全部平らげてきてくれて嬉しかった〜
今の状態でのお弁当作りはシンドイけど
何とか頑張らなきゃね。
だから、おかずはマンネリになるかも




久々に頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

ごぶさたしてました

  • 2010/10/15(金) 16:33:52

8月から2ヶ月入院していたので
息子を義親に預けて幼稚園には行かせられない状態でした。
10月7日に退院して、今週は幼稚園に行かせる準備中。

月曜日から幼稚園弁当を作りはじめますのでお楽しみに♪
…だけど、久々のお弁当作りの上に病み上がりだから
上手く作れる自信が無いなぁ




今まで入院していた私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

7月9日(金)のお弁当

  • 2010/07/10(土) 23:01:51

2010.7.9子弁

★お弁当の中身

鮭ご飯

ディズニーのミニハンバーグ

厚焼き玉子

カルパスのピック刺し

ピカチューのかまぼこ

りんご




息子のリクエスト通り、ご飯の上に鮭をたっぷり乗せた
お弁当にしてあげました。
そしたら、お弁当を全部食べてきてくれました

12日(月)からは、個人面談の為に午前保育なので
お弁当はありません。
ただ、預かり保育をお願いする場合はお弁当があるので
我が家は14日(水)と16日(金)の2日間は
おにぎりをラップに包んで持たせようと思っているので
次回のお弁当のUPは、幼稚園の夏休みが終わってからに
なりますので、宜しくお願いします。




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

7月8日(木)のお弁当

  • 2010/07/10(土) 22:55:26

2010.7.8子弁

★お弁当の中身

はさみ鮭ご飯(ご飯とご飯の間に焼鮭をほぐしてはさみ、表面にごま塩を振った物)

チキンナゲット

リラックマのポテト

ピカチューのかまぼこ

厚焼き玉子

りんご



いつもは、おかかと海苔がはさんであるのに
鮭がはさんであったのには、息子はビックリしたようです。

「明日は、はさまないで上に沢山、鮭を乗っけて!」

とリクエストがありました。
…ようするに、鮭が好きなのかしら?





今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ



7月7日(水)のお弁当

  • 2010/07/07(水) 16:33:17

2010.7.7子弁

★お弁当の中身

ミニおにぎり(おむすび山の焼きたらこを使用)

チキンナゲット

リラックマのポテト

ピカチューのかまぼこ

里芋の煮物

りんご



今日は少し寝坊したけど、何とか起きて
お弁当を作りました。だから、かなり手抜き
…って、いつも手抜きだけどね(-_-;)

来週になれば、午前保育でお弁当が無くなるので
(預かり保育の日だけは、お弁当を持たせなきゃならないけど)
それまでは、何とかお弁当を作らないだ
だけど、その後は長い夏休み。。。
どうして、幼稚園の夏休みって、あんなに長いの?







今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

7月6日(火)のお弁当

  • 2010/07/07(水) 16:30:16

2010.7.6子弁

★お弁当の中身

隠し海苔ご飯(ご飯とご飯の間にかつお節に醤油をかけた物と海苔をはさみ、ごま塩をかけた物)

ディズニーのミニハンバーグ

里芋の煮物

カルパスのピック刺し

枝豆のピック刺し

ピカチューのかまぼこ

りんご





今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

7月5日(月)のお弁当

  • 2010/07/05(月) 23:20:57

2010.7.5子弁

★お弁当の中身

赤飯風味のおにぎり(おむすび山の赤飯風味を使用)

ディズニーのミニハンバーグ

甘い卵焼き

タコさんウインナー

枝豆のピック刺し

りんご





7月2日(金)は幼稚園がお休みだったので
お弁当はありませんでした。
それで油断したのか?ご飯を炊き忘れていて
朝6時半に起きてお急ぎ機能を使って炊き上げて
今日はお弁当を作りました。
…最近、体調が悪いから旦那に夜のお米はといで貰ってたんだけど
昨日は息子と一緒に先に寝ちゃったのよね
だけど何とかご飯を炊き上げるのが間に合って良かった。




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

7月1日(木)のお弁当

  • 2010/07/02(金) 19:03:59

2010.7.1子弁

★お弁当の中身

焼おにぎり

ディズニーのハンバーグ

白かまぼこ

黒豆のピック刺し

カルパスのピック刺し

さつま芋の甘煮

缶みかん




今日、7月2日(金)は、年長さんのお泊り保育の為
年中、年少さんは幼稚園はお休みです。
息子は年中さんなので、もちろん、お休み。
PCゲームで散々遊んで、現在夕寝中
…こんな時間に寝ちゃうと、夜中々寝ないけど
明日と明後日は幼稚園がお休みだし、旦那も休みだから
ま、いいか




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月30日(水)のお弁当

  • 2010/06/30(水) 15:55:10

2010.6.30子弁

★お弁当の中身

隠し海苔ご飯(ご飯とご飯の間に、かつお節を醤油で味付けた物と海苔がはさんであり、表面にはごま塩をかけました)

ディズニーのハンバーグ

白かまぼこ

タコさんウインナー

カルパスのピック刺し

黒豆のピック刺し

りんご



昨日とほとんどおかずが一緒です
だけど、毎日ほとんど代わり映えしないおかずだけどね

今日は預かり保育にしてあるので
息子が帰って来るのは、16時過ぎ。
今日も全部食べてきてくれれば、3連続で完食なんだけどなぁ。。。




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ