↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

ネギ焼き風卵焼き

  • 2009/02/02(月) 03:42:15

現在、4月から息子が幼稚園(年少)に入る為
作らなきゃならない物がた〜くさんあって
毎晩、毎晩、ミシンでダダダーっと
家事の中で一番の苦手とするお裁縫に取り組んでいる、あたい
それプラス、最近プロバイダーを変更したんだけど
これが、も〜使えなくて、接続が切れまくり
1日のうち半日も繋がってないんじゃない?ってほどなのよ
繋がっても超遅かったりするしさ
だから、ネット出来る時間が激減していおります
…ま、プロバイダーは2月末まで無料期間なので
お断りして光に変えちゃおうかね?って
旦那もやっと決心ついたようでございます。

…って、前置きが長過ぎだわよね

ま、そんな訳なのですが、なるべく頑張って
レシピの更新をしていきたいと思います


先日、ネギ焼きみたいな卵焼きを作ってみたんですわ。
後から旦那に
「その卵焼きのお味はどうでしたか?」
と、お伺いしてみたのよ。
そしたらね、旦那ってば
「え?コレって卵焼きなの??こうやっちゃうとわかんないよ〜」
だってさ。
だけどね、長ネギはた〜っぷり使うんだけど
これがまた、旨かったのよ
私ね、酒のつまみに全部食べてしまう勢いだったけど
我慢して旦那に半分残しておいたのよ〜
長ネギを大量消費するには、もってこいの料理よ〜

ネギ焼き風卵焼き


【材料】

長ネギ=3本、卵=M4個、かつお節=3g、揚げ玉=30g、醤油=大さじ1杯+適量、油、マヨネーズ



【作り方】

?長ネギを小口切りにする。

?小口切りにした長ネギにかつお節を加えて良く混ぜ合わせてから、醤油を大さじ1杯入れて混ぜ合わせ、揚げ玉を加える。

?卵を割りほぐし、?と混ぜ合わせる。

?熱したフライパンに油をひき、?を両面コンガリと焼く。

?両面コンガリと焼きあがったら皿に盛り、醤油をハケで上面だけ塗り、8等分に切り分けてからマヨネーズをかけて、完成。




【コメント】

ポイントは長ネギとかつお節を先に混ぜ合わせる事!
そうすると、かつお節がまんべんなく混ざります。
それと、ハケで醤油を塗る所かしらね?
お好みでソースを塗ってもOKよ




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する