↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

お久しぶりです

  • 2011/04/18(月) 17:03:38

4月1日から、ゆうたんは保育所に通う事になったので
苦しかったお弁当生活は無くなりました♪
ただ、白米を持たせるだけなので、写真をUPする事なく
ココを放置していたら、いや〜荒されてたわ

今はまだ闘病中で、簡単な食事しか作れないので
食事をUPできませんが、作れるようになったら
UPしていこうと思います。

現在は旦那か私の実父がご飯を作っております。
私もたまにちょこーっとくらいは手伝うけど
すぐに具合が悪くなるから駄目で
動かないから、だんだんお腹がたぬきみたいになってきた

…こりゃ、ウォーキングでもしないと、あかんなぁ。。。



今は闘病中の私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

ごぶさたしてました

  • 2010/10/15(金) 16:33:52

8月から2ヶ月入院していたので
息子を義親に預けて幼稚園には行かせられない状態でした。
10月7日に退院して、今週は幼稚園に行かせる準備中。

月曜日から幼稚園弁当を作りはじめますのでお楽しみに♪
…だけど、久々のお弁当作りの上に病み上がりだから
上手く作れる自信が無いなぁ




今まで入院していた私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

退院しました

  • 2010/04/30(金) 22:29:07

3月11日から持病で入院していましたが
4月30日に退院しました。
その間に、ハッキリした病名もわかりました。

息子の幼稚園弁当は、5月6日から復活予定ですが
保育園の方にも、私の病気の事で申し込んでいるので
いつまで、幼稚園なのかな?って所なんだけどね…


そんな訳で、5月6日の連休明けに
幼稚園弁当は復活予定ですので
宜しくお願い致しますm(__)m

あけまして、おめでとうございます

  • 2010/01/01(金) 16:53:24

最近、このブログの更新が止まってしまって、ごめんなさいm(__)m

幼稚園がお休みに入ってから、ピタリと
更新が止まってしまったわね
また、幼稚園のお弁当がはじまったら、お弁当のUPは
再開する予定だけど、料理レシピについては
体調がまだ良くないので、もう少し元気になったら
お料理を頑張る事にします。

それと、まだ結果が出てないので、何とも言えないけど
保育園への転園を希望しております。
保育園に通う事になった場合、白飯だけ持参との事で
おかずは給食になるそうです。
…そうなると、お弁当UPの機会が減ってしまうけど
とりあえず、3月17日の終了式までは、今の幼稚園に通うので
(今年は、いつが1日保育で、いつが午前保育か?が、まだ未定)
それまでに作ったお弁当は、すべてUPする予定でおります。

そんな訳なので、こちらの方はノンビリとマイペースに
更新していきたいと思いますので、今年も宜しくお願いします。




あけましておめでとうございます。
今年も応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

幼稚園をお休み中です

  • 2009/11/19(木) 15:27:10

ここの所、更新がストップしてしまって、すみません
実は息子が火曜日の夜から、また発熱してしまって
(…と言っても、37度台の熱なので大した事は無いんだけど)
幼稚園をずっとお休みしているんです。

詳しい事情は、私のメインブログである

おおきくなぁ〜れっ♪

にUPしてあります。


現状では、明日もお休みさせるようかな…って感じなので
今週の登園は無理かもしれませんわ

頂き物の野菜達

  • 2009/07/05(日) 18:46:29

昨日、旦那と息子が2人で義親宅に行って
義父が趣味でやっている畑で作っている野菜を頂いてきました。

2009.7頂き物の野菜達


ま、じゃが芋は日持ちするからOKだし
茄子は、数本だから使い切れそうかな?
きゅうりが大きくて量があるけど、漬物にしてしまえば何とかなるわよね?
トマトは熟れてしまってきたら、ジュースにするって手もあるけど
トマトの煮込み料理にしてしまえば、すぐに消費出来そうだわ。
だけど、問題はこの大葉の量だっ
すでに買ってあった大葉があるし
こんなに大量の大葉、どうしたらいいのよっ???

だけど今回は、これでも全体的に控えめなのよ…
冬なんて、大根8本、長ネギを米袋に1袋貰ってきて
食べきるのに大変だったんだからっ


この他には、義母手作りの梅干を頂いてきました。
もう今年の梅干をジップロック中に1袋頂きました。
梅干は腐らないから、全然OKなんだけど
どうせなら、米貰ってきてよっ、米っ
毎日、息子の弁当と旦那の弁当で
一番使う物なのだから。


だけど、お野菜を頂くことは、まあ助かるし
ありがたい事ではあるんだけど
実はうちの息子は、この中ではじゃが芋と茄子しか
食べられないのよね
それも茄子については味噌汁の茄子しか食べないしっ
それに、トマトやキュウリなどの生野菜は
旦那もあまり食べないので、私がほとんど食べるようなのよ。
私は生野菜は大好きだけど、それでも食べきるには
これでも少し量が多いわよね?最近暑くなってきて
野菜も傷みが早いしさ…
だけど義親孝行の為に、何とか食べきるように頑張るか






知り合いや身内から、大量にお野菜を貰った時に
どう使い切ろうか?悩みませんか??
同じような経験がある方は
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

URL変更のお知らせ

  • 2009/01/25(日) 12:53:30

2009年1月22日より、ブログのURLが一部変更になりました。

ブログのURLからサーバー番号が外れ、見かけがシンプルなURLとなりました。


http://mamirin.4.dtiblog.com/ ⇒  http://mamirin.dtiblog.com/



上記のようにブログIDの後に.dtiblog.comと付くだけのURLになりましたので
ブックマークしてくださってる方は変更をお願い致します。

少しの間お休みします

  • 2008/11/04(火) 18:20:37

来年から、近所の幼稚園に3年保育で入園予定だった、息子。
しかし、ちょっとした問題が起こって、バタバタしております。
そんな訳で、しばらくこちらはお休みします。
落ち着き次第、こちらを再開しますので
しばしお待ち下さい


この件についての詳細は、私の本館である育児ブログ
おおきくなぁ〜れっ♪に書いてあります。





人気ブログランキング

レシピブログ

少しお休みします

  • 2008/08/02(土) 10:00:36

体調不良のため、体調が戻るまで更新をお休みします。

体調が戻り、料理が作れるようになったら
また再開したいと思いますので
宜しくお願いします。

PCの調子が悪いです

  • 2008/03/27(木) 18:39:21

日曜日から水曜日の昼間まで、家出しておりました(笑)
んで、今日からまた、ブログを更新しよう思っていましたが
どうもPCの調子がかなり悪く
長時間使っていられません
ディスプレイがもう駄目みたいなんですわ。

んな訳で、早急に対策は考えるけど
ちょっとレシピ更新をお休みしますm(__)m

あけまして、おめでとうございます

  • 2008/01/09(水) 16:38:15

あけまして、おめでとうございます。
今年も、マイペースで更新していくと思いますので
とうぞ、宜しくお願い致します。



…さて、しばらくレシピの更新が止まっておりますが
お正月から色々あって、正月疲れが抜けません
肉体的な疲労より、精神的な疲労が酷くて
気力が出ないってゆうか、そんな感じ。

今週末の3連休に、1月4日に緊急入院した
父のお見舞いに行ったりしなきゃならないし
父の方も、検査しないとハッキリした事が言えないみたいで
検査は来週くらいからのようなので
少し落ち着くまでは、お休みしますね。

はじめまして

  • 2007/12/08(土) 00:15:21

我が家の簡単なレシピ集を作りたくて、ここをお借りしました。
いつも目分量で料理を作るので、簡単なレシピになると思いますが
少しづつ、携帯で写真を撮りながら
少しづつUPしていきたいと思ってます。

頑張るぞっ