↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

梅のキムチ

  • 2010/05/04(火) 12:53:16

先日、家族3人でバスに乗って
千葉そごうまで行ったのよ。
目的は、そごう地下のお惣菜♪
だって、まだ簡単な一品くらいしか作れないから
ほぼ、晩ご飯はお惣菜な、我が家
朝はパン、昼は外食か旦那が麺類を作ってくれてます。
そんな訳で、何か良い惣菜は無いか?と探していたら
キムチ屋さんで、梅のキムチを売ってました。
梅干好きの私は、気になって仕方なく
試食をしてみたら、私の好みの味
結局、1500円のパックを買ってきたわ。

梅のキムチ


味は梅を少し甘く漬けたらしき物を
キムチにした物だと思うけど
あまり酸っぱく無いし、しょっぱくも無いし
ご飯のおかずにイケるのよ。

今の私は薬漬け(12種類で18〜19錠の薬を毎日飲んでいる)
ので、食事を抜く事は厳禁。
だから、食欲が無い時に少しでも食べられる
こうゆうおかずがあると、助かるのよ。
「冷蔵庫で2ヶ月持ちますよ」って言われたので
保存もきくし、お勧めよ〜

千葉そごうに行く人は、是非、キムチ屋さんを覗いて
売ってたら買ってみてね〜



梅のキムチを食べてみたいと思った人は
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

レモン牛乳

  • 2009/10/10(土) 13:08:08

最近、栃木出身のお笑いタレント「U字工事」が
紹介して、大ブレイク中のレモン牛乳を
良く行くスーパーで発見しました

レモン牛乳


最近は体調が悪く、旦那が仕事の時は
ネットスーパーで買い物していた、私
だけど昨日は、息子が
「あんこまん(あんまんの事)が食べたい!」
と、朝から騒いでいたのと、息子が幼稚園に行ってる間に
歯医者に治療に通う日だったので
歯医者の帰りに、ちょっと買い物に行ってきたのよ。
そしたら、売っていたのよ、千葉県内に
午前中だったけど、けっこう売れてるみたいで
残りはわずか5パック程度。別に購入制限は無かったので
2パックを購入してきたわ。

私は現在は千葉在住だけど、元々は東京出身。
だけど、レモン牛乳は子供の頃に飲んだ事があるのよ。
私の実父が栃木県の出身なので、栃木の祖父母の
家に行くとレモン牛乳か、MAXコーヒー
(現在は「ジョージアMAXコーヒー」となっているが、当時は千葉、栃木、茨城での限定販売でした)
をよく飲んでいたのです。MAXコーヒーは現在は
全国販売になったみたいだけどね。
だけど、昔のMAXコーヒーの味を知ってる私達は
(旦那も千葉出身なので、昔のMAXコーヒーの味を知っているのよ)
今のマックスコーヒーには不満タラタラだったりするわ
だって味が昔と全然違うのよっ
旦那が言うには、今のMAXコーヒーは砂糖甘くなったと言うし
私は、もっとコーヒー牛乳を少し濃くした味のように
覚えているのよ。もっとミルクっぽいって感じだったようなね。

ちょっと、レモン牛乳の話から、MAXコーヒーの話に
話がそれてしまったけど…

私は子供の頃に飲んだ事がある、レモン牛乳。
TVでU字工事が紹介していた時には
「あ、まだあるんだ?レモン牛乳!それも栃木限定だったんだ?」
と、驚きと懐かしさを感じたわ。
だけどね、味はあんまり覚えていなかったのよ
何せ、最後に飲んだのが小学校低学年かしらね?
だけどレモン牛乳について覚えていた事は…
レモンと書いてあっても、レモンの味は一切せず
甘いと言う事しか覚えていなかったの。
これは是非、また週十年ぶりに飲まなければ!と
思って、今現在は栃木で1人暮らしをしている実父の所に
時々会いに行くので、その時にでも買おうと思っておりました。

だけど、栃木まで行かなくて済んじゃった(笑)

もちろん旦那は飲んだ事が無く、4歳の息子もはじめての味。
さっき飲んでいたら、息子に取られて返してくれません
ま、もう1パックあるから、後で旦那と飲むかな。
今、旦那はちょっと体調が悪いみたいで、飲めないみたいだからさ

一口飲んだ途端、懐かしい思いで昔を思い出し、笑っちゃったわ。
「そうそう!確かにこんな味だったよ。うんうん!よく、婆ちゃんや叔母ちゃん(実父の兄嫁の事)が、うちらが行く時に子供に飲ませるのにって、買っておいてくれたんだよなぁ…」
そんな昔からある、飲み物なのです。
細かい言い方をすれば、味は少し昔と変わっているかも?しれない。
だけど、今は栃木の祖父母は亡くなり、私の両親も離婚して
実母は再婚しているけど、実父は1人で暮らしています。
だけど、そんな波乱万丈な人生を歩んでいる中で
昔懐かしい物、特に子供の頃に親しんでいた物に出会えて
それも、栃木ではなく千葉県内で出会えて、私はとても嬉しかった♪
時代は変わっても、風景や環境が変わっても
人の心が変わってしまっても
残っている物はあったんだな…って思いました。

このレモン牛乳に、興味を持っている人も多いと思うけど
味はね、ただ単純に「ミルクセーキ」の味よ(笑)
じゃ、何がレモンなの?ってなるわよね???
ただ単純に、黄色い着色をつけて黄色くしてるから
それがレモンの色だから「レモン牛乳」なんだと思うわ。
味も甘いので、大人より子供が喜ぶ味なんじゃないかしら?

正直言って、ミルクセーキが嫌いな人は
この味はダメだと思います。
さっき聞いた話だと、うちの旦那はミルクセーキは
あまり好きでは無いそうです
だけど逆に、ミルクセーキが好きな人は好むんじゃないかしらね?
そうゆう意味では、好き嫌いも出る飲み物だと思います。

現在は、全国的に販売しているみたいなので
見かけたら1度は買ってみたら、いかがでしょう?
パックに書いてある通り、懐かしい、優しい味がしますよ〜





「レモン牛乳」に興味を持った方
一度飲んでみたいと思った方は
ポチポチッと応援の方も宜しくお願い致します
↓↓↓


人気ブログランキング

レシピブログ

白いとうもろこし

  • 2009/06/12(金) 12:49:34

昨日、息子の耳下が腫れていたので、耳鼻科に行ったら
おたふく風邪の疑いがあると大騒ぎされてしまい
結局、紹介状を書いてもらってその足でかかりつけ医へ
…だけどね、おたふく風邪はおととしやってるんだけど
血液検査をしなかったから、完全に白とは言い切れず
結局、血液検査をする事に
その為、検査結果が出るまで、息子は幼稚園に行けない所か
外出禁止だって結局、今週1週間も幼稚園に行けなかった上に
来週の月曜日もお休み決定だわよ

だけど、熱も無いおたふく風邪ってあるの?
それにおたふく風邪って片方ずつやる子はいるって聞くけど
息子の場合は両方の頬が腫れ上がったんだけどな…
耳鼻科の先生に聞いたら
「1度かかっていても、またかかることがあるんです!」
と、こっちの話なんて全く聞いてくれなかったわよ


…って、料理とは何の関係も無い話からはじめてしまったけど
そんな訳なので、お弁当はしばらく無いので
先日、試しに買ってた、白いとうもろこしを紹介します。


先日、SOGOで白いとうもろこしが売っていました↓

白いとうもろこし1


1本250円だった事もあり、かなり売れたのかしらね?
これが最後の1本でした。
「生でも食べれる、とうもろこし」

と、書いてあったので、試しに1/3だけ生で
残りの2/3は茹でてみました↓
白いとうもろこし2


だけど、茹でるとほんのり黄色くなりました
茹でると、色が変わるんだね


お味の方は…

まずは生で食べた感想は
あま〜〜〜い
果物みたいだね、生で食べると
だけど、うちの旦那は生で食べると少し青臭い匂いがあるって。
うーん、生野菜好きの私には、気にならないけど…

そして、次は茹でた方。
茹でてもとても甘いんだけど、アッサリとした上品な甘みに変わりました
軽くて上品な味わいだから、いくらでも食べられそう



まだスーパーなどで売られている事はマレかも?しれないけど
一度試してみて下さい。とにかく甘いとうもろこしですよ〜






「白いとうもろこし」に興味を持った方
一度食べてみたいと思った方は
ポチポチッと応援の方も宜しくお願い致します
↓↓↓


人気ブログランキング

レシピブログ

タコライスの素

  • 2009/05/21(木) 10:15:38

少し前の事なんだけど、二木の菓子 グローボ蘇我店にて
こんな物↓を見つけたので、買ってみたのよっ。

タコライス1


なんかね、沖縄名産品フェアーみたいなコーナーがあったのよ。
一昨日にまた買い物に行ったら、まだ売ってたから
いつまでやっているのかしらね???
2人前入っていて、580円だったかしら?
決して安い値段では無いんだけど
私自身タコライスって、あんまり食べた事が無いから
(モスバーガーで1度だけ食べた事がある程度)
ちょっと興味があったのよ。エスニック料理は大好きだしね、私


そんな訳で、こんな感じ↓に作って食べてみたのよ。

タコライス2


材料は↑のレトルト以外には
レタス、トマト、とろけるチーズ。
写真ではレタスが多過ぎて見えて無いけど
レトルトのタコミートソースの上に、チーズが乗ってるのよ。
そして、トマトはプチトマトしか家に無かったので
プチトマトを小さめに切って使ってみたわ。


そしたらね、これが意外と美味しかったのよっ
やっぱり、沖縄のメーカーが出している物だから
味も本格的なのかしらね???
これ、中々美味しかったので、お勧めです





「タコライス」に興味を持った方
一度食べてみたいと思った方は
ポチポチッと応援の方も宜しくお願い致します
↓↓↓


人気ブログランキング

レシピブログ

MOISANのクロワッサン

  • 2009/02/10(火) 04:14:01

先日作った好きなパンは?のアンケートで
見事一位に輝いているのは、クロワッサン
だけどね、正直この結果は私にとっては意外って感じだったのよ
私自身、クロワッサンは嫌いではないけど
ここ数年、全く食べていなかったしね。
アンケートを作る前に、たまたまTVで
やべっちがクロワッサンをプロデュースするようなのを
やっていたので(シチュー入りのクロワッサンを作っていた)
それを少し見ていたのもあって、たまたま思いついたから
クロワッサンも項目に入れた感じだったのよ。

このアンケートの結果を旦那に言ってみたら、こう言われたわ。
「最近、六本木ヒルズのパン屋のクロワッサンとかが美味しいって評判らしいよ!だから最近はクロワッサンは人気があるんじゃない?」だって。
旦那は仕事で六本木の方とかも行ったりするから知ってたのかな???
私はグルメ雑誌も、千葉ウォーカーくらいしか読まないから
全然知らなかったよ〜
何だか時代に取り残された感じがしちゃったよ

さて、そんな訳で最近のクロワッサンの味を試してみたくなり
近所でクロワッサンの評判が良い所を調べてみた所
千葉そごう地下にあるMOISAN(モワザン)
のクロワッサンの評判が中々良かったので買ってきてみました。
そのクロワッサンは、コレ↓↓↓
MOISANのクロワッサン


コレね、1個=252円もしたわよ
まぁ、普通のクロワッサンより大きめではあるんだけどね。
MOISANって高級パン屋さんらしく
他にもタルトタタンなどの珍しい物もあったけど
タルトタタンは1個=400円以上したから、今回は断念したわ
クロワッサンを3個買ってきて、家族3人で食べてみたわ。

お味はね…
旨いじゃ〜ん

これはパンと言うよりパイに近いって感じ?
表面は香ばしく焼けていて、特に端っこの方はパリパリ♪
息子なんて、コレを食べて
「美味しかった、また買ってこようね〜♪」
なんて言ってたほどよ。
旦那の感想は、まず最初に値段を聞いて
「随分と高いパンだね」
みたいな事を言ってて、見た途端に
「デカッ!」
そして、食べた感想は、私と同じように
「コレって、パンと言うよりパイって感じだね」
って言ってたわ〜

こうゆうクロワッサンなら、ハマる人が多いのもうなずけるわ〜
最近のクロワッサンって、こんなに美味しくなっていたのね
私は今まで、安っちいクロワッサンの味しか知らなかったから
目の覚める思いがしたわよっ。

MOISANは千葉そごうと大阪そごうに入っているので
機会があったら、是非食べて見て下さいね。




「MOISANのクロワッサン」に興味を持った方
一度食べてみたいと思った方は
ポチポチッと応援の方も宜しくお願い致します
↓↓↓


人気ブログランキング

レシピブログ

ブルーベリーメロンパン

  • 2009/01/28(水) 17:36:16

今回はとても美味しかったメロンパンのご紹介です♪

昨日買い物に行った「スーパー三徳」で
通常140円の所を128円でコレ↓が売っていたのよ。

ブルーベリーメロンパン


試食品があったから、息子に1つ食べさせてみた所
「これ、美味しい〜」
って大騒ぎ!私も食べてみたら…

これ、美味しいじゃ〜ん

息子なんて試食をもう1個お代わりして食べたほど
そんな訳で2個買ってきました


このパンの製造元は「シェフワールド」って言う三徳オリジナルブランド。
パンのブランドは「サンドルシェ」となってはいるけど
お店でも「シェフワールドのパン」ってアナウンスを流していたわ。
シェフワールドのパンって、意外と美味しいのでたまに買うのよ。
以前紹介した
麻生総理が買ったとゆう、カステラ
同じサンドルシェ&シェフワールドの物です。
…だけど、私は三徳の回し物では無いので、誤解の無いよ〜に(笑)

このメロンパンは、表面のクッキー生地がかなり滑らか♪
そして、ブルーベリージャムが1粒程度の大きさで
所々に入っております。
とにかく、このジャムが美味しい〜
ものすごく良い香りのジャムなんです♪
これで普段でも1個140円でしょ?
お買い得だと思うわよ〜
美味しいから見かけたら、是非買って食べてみてね


ちなみに私、メロンパンも好きなんだけど
本当はカレーパンの方がもっと好き
皆さんはどんなパンが好きなのかしらね???
そう思って、投票を作ってみたので
皆さんのご意見を聞かせてね♪
投票は⇒⇒⇒こちらからどうぞ。






「ブルーベリーメロンパン」に興味を持った方
一度食べてみたいと思った方は
ポチポチッと応援の方も宜しくお願い致します
↓↓↓


人気ブログランキング

レシピブログ

ボジョレーヌーボー2008

  • 2008/11/21(金) 14:19:57

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日
私は毎年、解禁日にボジョレーヌーボーを飲む事にしているので
昨日さっそく買いに行きました。

今年のボジョレーヌーボーは昨年の酸味が強かった物と違い
酸味が弱くてフルーティーで飲みやすいのだと
デパートのワイン売り場の店員さんが言っておりました。
本当は試飲して好みのワインを買いたい所なのだけど
3歳の息子が一緒なので、ワインを試飲すると
「僕も飲みたい!」と、言い出すので
試飲出来ないのよね
だから、定員さんのお勧めで
一番売れ行きが良かったワインを買ってきました。

ドメーヌ・ド・ベルエール

ボジョレーヌーボー2008表ラベル

ボジョレーヌーボー2008裏ラベル


今年買ったヌーボーはドメーヌ・ド・ベルエール(3150円)。
お味の方は?と言うと…
確かに、酸味は少ないです。
だけど、渋みが強かったです
酸味が少ないのでお値段の割りには飲みやすいようですが
やっぱりケチらないで、4000円くらいの物を
買えばよかったかなぁ
旦那なんて、一口飲んで
「うぇ〜何、この渋みっ
と言って、一口で断念しましたわよ。
もう少し飲みやすい物ならば、1杯は飲むんだけどね。
来年はもう少し高い物を買う事にしよう。(←今年の事を覚えていたらね



ボジョレーヌーボーは、数年前に3980円で
メチャ旨い物を飲んだんですよ。
銘柄は忘れちゃったんだけどさ
買った場所は覚えております。
北千住ルミネ内の酒屋さんで購入した代物。
当時は北千住に一人で住んでいたのでね。
…って事は、2003年のボジョレーヌーボーだと思います。
確か「ボジョレーヌーボーの当たり年」と騒がれていたと記憶しています。
あの味をもう一度味わってみたいのだけど
そう簡単に出会える訳はありませんよね(ーー;)



だけど、解禁日だというのに
3年くらい前は人だかりで凄かったワインコーナーも
今年の解禁日には人はあまり居ませんでした。
それだけ、ワイン人気が下火になってきているって事なのかな?
それだけ不景気だって事なのかな??って思いました。
だから、ワインやチーズを見ていると
店員さんが買わせようと寄ってきて、必死に説明してましたわよ
ま、買う気で見ていたからいいんだけど
ただ何気に見てただけだったら、速攻で逃げる所だわよ

私もどちらかと言うと、赤ワインより白ワインやロゼワイン派で
フランスワインよりドイツワインみたいな少し甘めのワインが好み。
だけど、ボジョレーヌーボーについては
美味しいとか以前に、1年間の自分へのご褒美の意味で買っています。
2ヶ月に1回くらいはワインを飲んでいるんだけど
どんなに贅沢しても、2000円以上のワインなんて
ボジョレヌーボーしか買わないからね、私。


そんな感じの今年のボジョレーヌーボー。
星で評価するとしたら…
☆1つ半って所かしら?(最高は☆☆☆としてね)
酸味が少ない分、飲みやすいし。
銘柄によっては☆2つくらいあげられそうな気はするけど
今回買ったの物については
値段の割りには頑張っていると思っての評価。
もっとマイルドな感じを求めるなら
もう少しお高い物を買った方がいいかもしれませんわ。
もう今年はヌーボーは飲まないだろうな…
だって、これなら1000〜1500円くらいのワインの方が美味しいもん




今年のボジョレーヌーボーについて、参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

麻生首相が買ったとゆう、カステラ

  • 2008/10/23(木) 01:06:42

先日、麻生首相がスーパーを視察して
カステラを自腹で買った、と言うニュースがTVでやっておりましたが
今日、いつものように、スーパー三徳に買い物に行ったら
店長がいつものように寄ってきて
(私と息子が2人で行くと、何故かいつも寄ってくるの(笑))

「コレ、知ってる?試食していきなよ」

って言うんですわ。
ま、子連れだから、手ごろな試食品は息子に食べさせてみて
反応が良いようなら、買っていくんだけど
何だか知らないので、キョトンと聞いていたら

「麻生総理がスーパーを視察してカステラを買ったのは知ってるでしょ?あのカステラなんだよ、コレ!」

って言うんですわ
ま、嘘だったら嫌なので帰ってきてからネットで調べてみた所
間違いなく、三徳の西早稲田店でカステラを購入されたようです。

その記事はコレ↓↓↓
http://www.sanspo.com/shakai/news/081020/sha0810200502002-n1.htm


知ってる人は知ってたみたいで
今日、カステラをお薦め品で出した所
飛ぶように売れてしまったんだってさ〜
私が行った時には残り3個しかありませんでした。

その麻生さんが買ったとゆう、話題の
『もっちり米粉カステラ』が、コレ↓↓↓
麻生首相が買ったとゆう、カステラ

普段の値段はいくらなのか?知らないけど
私は400円で購入しました

だけどね「麻生さんが買った、カステラ」とか書いて
売り出してしまうと、法律に引っかかってしまうんだってさ〜
…お店も、色々と大変なんだね



さて夕食後しばらくしてから、家族で食べてみました
米粉のカステラ

カステラ生地のキメは、意外と粗めだな?って思うんだけど
この、モチモチ感がすごいよっ
味は、旦那の感想は「甘い!」と言ってたけど
普通のカステラは、もっと甘い気がするんで
比較的、食べ易い甘さに出来ていると思いました。
何より、息子がこのカステラを気に入ってしまって
夕飯をお腹一杯になるまで食べたくせに
カステラも1切れ食べてしまいましたよ


400円でこのお味は、意外とお買い得かな?って気がした。
我が家は家族3人で丁度良い量だったしね。
(私と旦那が2切れづつ食べて、息子が1切れ食べました)
スーパー三徳がお近くにある人は
このカステラを1度食べて見て下さい。
ほんと、このモチモチの食感にはビックリですよ〜





人気ブログランキングとレシピブログに参加しています。
クリックでランキングがUPする仕組みになっておりますので
応援のクリックをポチッ☆っとお願いします
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ