↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

しそ巻ききゅうり

  • 2009/08/05(水) 11:20:07

これは、義親宅から沢山の大葉を貰ってきた時に
大葉消費の為に作った、一品。
これが旦那のウケがかなり良かったわ♪
大葉もきゅうりも夏の野菜なので、今は激安よね?
夏のサッパリとしたおつまみに是非にどうぞ♪

しそ巻ききゅうり


【材料】

きゅうり、大葉、味噌




【作り方】

?きゅうりを5cm幅に切り、縦に四等分に切る。

?大葉に味噌を塗り、きゅうりに巻いてピック又は楊枝で止めて、完成。






【コメント】

とっても簡単に出来るおつまみです。
今回は味噌を塗ったけど、練り梅を塗っても美味しそうよね♪
旦那がコレを気にってしまって、半分以上食べていたわ。
…また、きゅうりと大葉を義親宅から貰ってこようかしら?






このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ





揚げウインナー&揚げチップス

  • 2009/07/17(金) 18:50:37

先日、ワンタンスープのレシピをUPしましたが
あの時にワンタンの皮がかなり残ってしまいました。
大人2人、子供1人の家庭に、ワンタンの皮1袋は
ちょっと多過ぎだわよっ
ワンタンの皮だけじゃなく、餃子の皮や
春巻きの皮なんかも、残ってしまって困ることってありません?
我が家はこんな感じで、余った皮を使って
おつまみを作ってしまうんです。

今回は余った皮を使ったレシピを2つUPしてみます。


揚げウインナー


【揚げウインナーの材料】

お好みのウインナー(今回我が家はウイニーを使用)

余った皮(餃子の皮、シュウマイの皮、春巻きの皮、ワンタンの皮、どれでもOK。今回我が家はワンタンの皮を使用。)




【作り方】

?お好みのウインナーにお好みの皮を巻きつけ、巻き終わりに水又は水溶き小麦粉を付けてシッカリとくっつける。

?油でコンガリと揚げたら、完成。お好みでケチャップなどをつけて食べて下さい。



揚げチップス


【揚げチップスの材料】

余った皮(餃子の皮、シュウマイの皮、春巻きの皮、ワンタンの皮、どれでもOK。今回我が家はワンタンの皮を使用。)



ケチャップ

タバスコ



【作り方】

?お好みの皮を食べ易い大きさに切る。我が家は三角に切りました。

?油で皮を揚げ、パリッと揚がったらしっかりと油を切る。

?ケチャップとタバスコを混ぜたソースをつけて召し上がって下さい。




【コメント】

皮によって食感が多少違うけど
味的には大差は無い仕上がりになるわよ。
ま、ワンタンの皮が一番薄いと思うので
一番軽く仕上がるかな?って感じだけどね。

我が家は揚げウインナーは、ほとんど息子が食べてしまうから
私の口には入らないんだけど(旦那も少し食べていたけどね)
これはパリパリって食感が子供にはウケがいいみたい。

それと、チップスの方に添えてある
ケチャップとタバスコを混ぜただけのソースだけど
こんな簡単なソースだけど、これをつけると
立派なエスニック系のチップスって感じなのよ。
もちろん、揚げウインナーをつけて食べてもイケるわよ




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

手作りポテトチップス

  • 2009/05/26(火) 15:46:52

週末に旦那と晩酌をしていた時に
スナック系のつまみが欲しくなったので
ポテトチップスを作ってみました。

手作りポテトチップス


【材料】

じゃが芋、塩、油



【作り方】

?じゃが芋の皮を剥き、スライサーで薄く輪切りにする。

?薄くスライスしたじゃが芋に塩を少々振って敗れないようにそっと軽く混ぜ、しばらく置いて水気を出させる。

?じゃが芋スライスをキッチンペーパーに1枚づつ拡げて、しっかりと水気を取る。

?油で揚げる。焦げやすいので弱火でジックリと揚げ、シッカリと油を切ったら、完成。



【コメント】

私が食べていたら、息子が寄ってきて
晩御飯を食べたばかりの癖に
半分くらい食べてしまいました
油で揚げたので、少し油っぽい感じはあるけど
手作りで揚げたてだから、美味しかったです
コツは、塩を振って水分を出し、しっかりと水分を拭き取る所。
ただし、塩を振りすぎるとしょっぱくなるので
塩の分量には注意してね。





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ


焼きそら豆

  • 2009/05/02(土) 13:24:43

先日、そら豆が1袋=298円で売っていたので
思わず買ってしまいました。
だけど私ってば、そら豆を茹でるのはヘタで
よく茹で過ぎてしまったりするのよね

先日、そら豆を茹でよう思ったんだけど
鞘から外すのが面倒になってしまい
「そういえば、焼きそら豆って聞いた事があるけど、やってみようかな?」
と思い、そのまま魚焼きグリルで焼いてみました。

焼きそら豆


【材料】

そら豆(鞘に入ったままの物)、塩


【作り方】

?そら豆の鞘ごと洗い、ガスコンロの魚焼きグリルで焦げ目がつくくらいに焼く。魚焼きグリルが無い場合は、オーブンでも可。

?焼きあがったら鞘から外して皮を剥き、塩をつけて食べて下さい。




【コメント】

はじめて焼いてみたので、上手く焼けているか?心配したけど
丁度良い焼加減でした。茹でるよりこっちの方が
簡単だし、美味しいかも
お酒のおつまみに最適な、一品だと思います






このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

まぐろとアボガドのタルタル

  • 2008/12/26(金) 12:26:47

ネットで色々と見ていたら、まぐろでタルタルを
作っている人を見かけたのよ。
そしたら何だかすご〜く食べたくなってきちゃったの♪
それに、昨日はクリスマスだったから
少しはクリスマスチックな物を作りたいよね!とも思ったし。
見た目だけ覚えていただけだから
味付けは完全に自己流なんだけどさ
だけど、何とかなるものね?
自分好みの味に出来たので、美味しく頂いたわ

だけどね…

昨夜、うちの旦那ってば
「今日は早くは帰れないけど、そんなに遅くはならないよ」
って夕方メールで言っていたんだけど
23時頃にメールしてきて
「やっぱり、今日は帰れないや。徹夜しないと間に合わない」
って事で、帰ってこなかったのよ…
帰れないなら、帰れないって、もっと早く言ってよ
イブもクリスマスも家族揃って食事が出来なくて
何だか今後、旦那の食事を作る気力が思いっきり失せたわよ
コレね、ちゃんと旦那の分も作ってあったんだけど(2皿作った)
中々帰って来ないから、旦那の分も
缶チューハイを飲みながら平らげちゃったわ

まぐろとアボガドのタルタル


【材料】

まぐろ、アボガド、フランスパン、小ネギ、わさび、醤油、ワインビネガー、オリーブオイル、マヨネーズ、レモン汁、粒マスタード、貝割れ大根、マーガリン



【作り方】

?まぐろをみじん切りにしてボウルに入れ、わさび、醤油、ワインビネガー、オリーブオイル、小ネギと混ぜ合わせる。

?アボガドは半分に割って種を取ってから皮をむき、粗めのみじん切りにし、マヨネーズ、粒マスタード、レモン汁を加えて、半分つぶすような感じに混ぜ合わせる。

?アルミホイルで輪をつくり、その中に?、?と重ねる。

?貝割れ大根を2cmくらいの長さに切り上に乗せて、アルミホイルをしたままラップをかけて食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。

?フランスパンを1cm幅に切り、マーガリンを塗って、オーブン又はオーブントースターで焼く。

?良く冷やしておいた?を冷蔵庫から出して、アルミホイルを取り、?のフランスパンを添えて、完成。フランスパンの上に乗せて召し上がって下さい。




【コメント】

昨日はまぐろが安く売っていたので1柵380円の
まぐろを買ってきて全部使っちゃったの
最初はココットを型にして作るつもりだったんだけど
入りきらないので、アルミホイルを使いました。
だけどね、最初にまぐろのタルタルを
ココットなどの丸い器に入れておいて
アルミで作った輪の中に落として、フォークで表面を
つぶすように広げていったら、土台は簡単に出来たわ。
その上に柔らか目のアボガドのタルタルを乗せて
そーっと広げていけば、形作りもそんなに難しく無いみたい。
本当はセルクルがあればいいんだけど
100均にも無かったし、近所のスーパーの小さい
調理道具コーナーにも売ってなかったの。
ま、無きゃ無いで何とかなる物だと思いました。

フランスパンは5切れ添えてあるけど、実際は
もっと切って焼いてあります。
私はフランスパンが大好きだし
これが昨日の私のメインディッシュでもあったので
1皿で15枚づつ使いました。
ようするに、2皿食べたから、30枚
(30cmくらい)食べたって事だけどさ(爆)
ホント、良く食べたわよ〜
食べ過ぎちゃったわよ〜、昨夜は



コレは晩御飯のおかずと言うより
お酒のおつまみにピッタリって感じよね???
だから、おつまみの所に入れておきます





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

椎茸とベーコンの串焼き

  • 2008/11/16(日) 16:18:05

最近、椎茸の肉厚なのが安く売っているから良く買ってくるの。
肉厚の椎茸は色々と使い道があるんだけど
ベーコンと串に刺して、串焼きにしてみました。

椎茸とベーコンの串焼き


【材料】

椎茸、ベーコン、醤油



【作り方】

?椎茸は石突を取り、大きめの物なら半分に切る。小さい物ならそのままでもOK。ベーコンも半分に切る。(ベーコンも1/2カットの物なら、そのまま使用)

?串に椎茸とベーコンを刺す。

?テフロン加工のフライパンで油をひかずに焼く。椎茸がシンナリとしてきたら醤油をザッとかけて味を絡ませて、完成。



【コメント】
居酒屋によっては、椎茸とベーコンの串焼きが
あるお店もあるわよね?
この組み合わせは、とっても美味しいと思うわ

コレ、平日に私の酒のツマミ用に作った一品なんだけど
仕事から帰宅した旦那もガツガツ食べていたのよ。
それを見て
「私の酒のツマミなんだから、あんまり食うな!」
って言おうと思ったんだけど
あまりにも美味しそうに食べていたから、言えなかったわ。
そして、半分以上食べられてしまったわ
ちなみに、うちの旦那は週末くらいしかお酒を呑まないのよ。
ご飯をガツガツ食べている方がいいんだってさ〜
私は晩御飯のおかずで晩酌するのが当たり前になっているけどね

うちの息子が、先日こう言ったわよ…
「父ちゃんはご飯の味!」
「母ちゃんは、お酒の味!」

ってね
子供ながらに、親の事をよく見てるのね?と関心したわ






このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

銀杏の塩炒め

  • 2008/10/28(火) 00:22:12

先日、某デパートで「新物」と書いてあった銀杏を発見
それも何故かお菓子売り場の生クリームやジャムと同じ
冷蔵庫の所にあったので、なんで???思って手に取って見たの。
そしたら、なかなか大きめでいい形の銀杏で
値段もレシートで今、確認してみたら・・・
150g=330円って、なってたわよ♪
数年前、銀杏が食べたくなって買おうとしたら
小さいのが少ししか入ってないのに
680円の名札がついていた事があって
それ以来銀杏って高いってイメージが強かったのよ。
だけど、この値段なら、買おうかな?思うよね。
今年はお天気が良かったから、銀杏が豊作で安いのかしら???
そんな訳で久々に、銀杏を購入

さて、銀杏料理って言っても、3歳の息子はまだ食べられないし
旦那も食べるか食べないかわからないので
私のお酒のつまみ用に、殻を剥いて塩炒めにしゃいました
銀杏の塩炒め


【材料】
銀杏、塩、油少々

【作り方】
?銀杏の殻を剥く。我が家は調理用のはさみに銀杏の殻を割るのが付いているので、それを使用。銀杏の殻を割る物が無い場合は、ペンチを使って殻を割って剥いて下さい。渋皮は無理に剥かない事。

?熱したフライパンに油を少々引いて、殻を剥いた銀杏を炒める。炒めて行くとだんだんと緑色に色が変わってくるので、鮮やかな色になってきたら塩を入れて炒め、完成。

?渋皮は炒めているうちに半分以上剥けてしまいますが、残った渋皮はこのまま食べても大丈夫なので、残った渋皮を剥くか剥かないかはお好みで。



【コメント】
コレ、酒のツマミには最高だね
ただ、我が家は少し塩を入れすぎちゃったんだけど
旦那は「少しだけショッパイけど、これくらなら大丈夫だよ」
と言って、バクバク食べておりましたよ。
あ、あのぉ…、旦那が食べるとは思って無かったんだけどな
明日、またこれを買った某デパートに行く用事があるから
まだ売ってるか探して買ってこようと思ってます。
ただし、殻を剥くのは大変なのよね〜少し臭いしさっ
それでも、美味しい酒のツマミの為なら
頑張ってしまう、飲兵衛な私でした




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

ささ身梅串焼き

  • 2008/08/27(水) 01:28:18

最近、スチームオーブンレンジを買った、我が家。
これで料理の幅が広がるな!と思っているんだけど
今までは、旦那が独身時代から使っていた、電子レンジを
使っていたので、まだイマイチ使い方に戸惑っております

そんな訳で、何かオーブンの機能を使うような料理を…と
考えてみたんだけど、いきなり難しいのでは大変なので
居酒屋さんや串焼き屋さんでおなじみの串焼きを焼いてみました♪

ささ身梅串焼き

【材料】
鳥のささ身、梅干、大葉、酒、塩、串

【作り方】
?鳥のささ身は筋を取り、一口大に切る。

?ボールに入れ、酒を振りかけて揉んでなじませる。

?ささ身を串に刺し、塩を振って、クッキングペーパーを引いたオーブン用の角皿に並べる。

?オーブンの上段(余熱なし)で20分前後焼く。オーブンやお好みによって焼き加減も変わると思うので、それは調整して下さい。

?オーブンで焼いている間に、梅干を刻み、大葉を細切りにする。

?焼きあがったささ身を取り出して皿に盛り、梅干を塗って大葉を乗せて、完成。


【コメント】
串焼きってさ、オーブンを使うと簡単に出来るのね♪
仕事から帰宅した旦那が

「お!ささ身梅じゃん!オーブンでやってみたの?」

って、すごく喜んで食べておりましたよ
けっこうシッカリ目に焼いたんだけど
最初にお酒を揉みこんであるので、パサパサにはなりませんでした。

今回は6串しか作ってなかったんだけど
私自身も食べてみて、全部食べてしまいたかったくらい
中々美味しくできたんですわ。
だから、旦那が徹夜勤務などで留守の時に
自分の晩酌用にちゃちゃっと作っちゃうかな?と思ってます(笑)
…だって、買うと高いじゃない?
6本買ったら(居酒屋で食べたら)1本100円はするでしょ???
今回のささ身はあまり安く無かったけど
1パック4本入って250円くらいでした。
梅干は義母の手作り、大葉は2束(20枚)98円で作れました




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

ガリ(新生姜の甘酢漬け)

  • 2008/08/14(木) 14:23:12

新生姜が安く売っていたので、ガリを作ってみました。
ガリ

【材料】
新生姜、すし酢(市販の物でOK)、塩

【作り方】
?新生姜の皮を剥いて、薄切りにする。スライサーを使うと便利。

?鍋に湯を沸かし、沸騰したら塩をひとつまみ入れ、薄切りにした新生姜を入れて再び沸騰したらザルにあけて、良く湯きりする。(注意:決して水でさらさないように)

?新生姜が熱いうちに、すし酢に漬け込む。タッパや瓶などに入れて、冷蔵庫に保存し、2〜3日後くらいから食べられます。



【コメント】
我が家のスライサーでは、少し厚めだったようなんだけど
市販のぺらぺらのとは違い、歯ごたえや生姜の香りが
とても美味しい〜
私の晩酌のお供になっております
そろそろ、少なくなってきたので
また作り足そうと思っております。
新生姜が売ってるうちに、大量に買ってきて
沢山、漬けておかなきゃ♪



このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

一口カプレーゼ

  • 2008/07/17(木) 09:58:27

PCから見てくれている人しか見れないんだけど
私のブログの右横のレシピBarってコーナーがありますよね?
そこに出てきていた
カプレーゼのピンチョス風を見て作ってみました。
一口カプレーゼ

【材料】
プチトマト、モッツァレラチーズ、アンチョビ、オリーブ、バジル、粗引きコショウ、オリーブオイル

【作り方】
?プチトマトのヘタを取り、半分に切る。

?モッツァレラチーズはプチトマトに合わせた一口大の大きさに切る。

?アンチョビを1〜1.5cmくらいの長さに切る。

?バジルを一口大くらいの適当な大きさに切る。

?プチトマト、モッツァレラチーズ、アンチョビ、オリーブ、バジルを重ねてピンで刺す。

?粗引きコショウを振り、オリーブオイルをかけて、完成。


【コメント】
これはワインに良く合う、1品です
友達から新婚旅行のお土産に貰ったワインがあったので
そのワインのおつまみにしました。
それも、旦那が夜勤で帰って来ない時にね♪
うちの旦那ってば、オリーブとバジルとアンチョビが
あまり好きでは無いんですわ。私は大好きなので
旦那が仕事で帰って来れない時は、旦那が食べないような物を
思いっきり食べております。

可愛いピンで刺せばお洒落で可愛いし
切って刺すだけだから、誰にでも簡単に出来るおつまみです
アンチョビやオリーブに塩気があるので
ソースは粗引きコショウとオリーブオイルのみにしても
十分に味はありますが
塩気がもう少し欲しい人は、アンチョビをもう少し乗せるとか
塩をほんの少し乗せると良いと思います。





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ






しし唐のベーコン巻き

  • 2008/06/23(月) 09:39:40

巻いて串に刺して焼くだけの、簡単おつまみです♪
旦那が夜勤で居ない隙に、私の晩酌用に作っりました
子供にジュースを与えて乾杯しながら晩酌したんですが
それがすご〜く、楽しい♪
…「亭主元気で留守がいい♪」って感じですかね(笑)
しし唐のベーコン巻き

【材料】
しし唐、ベーコン、串、醤油

【作り方】
?しし唐はヘタを取り、ベーコンを巻いて串に刺す。

?テフロンのフライパンで油を引かずに焼く。両面がコンガリと焼けたら、醤油を垂らしてサッと絡ませて、完成。


【コメント】
ベーコン大を半分に切って巻いたんだけど
1/3くらいに切った方が数が作れるなぁ…と思いました。
それと、最初は焼いただけで食べていたんだけど
いくらベーコンに味があるとは言っても物足りなくなり
半分食べた所で再びフライパンで温めて醤油を垂らして
写真を撮り直しました(笑)
塩コショウをかけようかな?とも思ったんだけど
やっぱり醤油を垂らしてジュッとやった方が
味が絡むし、私好みでした






このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ




甘エビ頭の素揚げ

  • 2008/05/28(水) 00:44:20

昔(もう10年以上前の話になるのだが)
良く仲間と飲みに行っていた居酒屋で
ある日「甘エビフェアー」なる物がやっておりました。
産地直送の美味しい甘エビが殻ごとボーンと出てきたので
みんなで無言になって殻を剥きながら食べたのを良く覚えております。
しばらく経った後に、甘エビの頭の部分を素揚げした物を持ってきて
「頼んで無いけど???」と言ったら
「さっきの甘エビの頭ですよ。サービスです。」
と、出して下さったんですよ
昨日、漬け丼を作る時に、甘エビの殻を剥いていて
甘エビの頭を見て、その事を思い出したので
真似して素揚げにして、晩酌のおつまみにしてみました。
甘エビ頭の素揚げ

【材料】
甘エビの頭、油、塩

【作り方】
?甘エビの頭を軽く水洗いした後、キッチンペーパーで水気をシッカリと取っておく。

?熱した油で揚げる。跳ねやすいので、注意!

?カラリと揚げあがったら、熱いうちに塩をまぶして、完成。


【コメント】
私は水気をシッカリと取らなかったせいで、跳ねた、跳ねた
揚げ物は怖くないのだけど、流石にちょっとビビりました
だけど、捨てるような代物が、こんなに美味しい
お酒のおつまみになるなら、お得よね〜♪
最近、甘エビはセールで安く売っているようなので(輸入物だけど)
身はお刺身に、頭は素揚げにすると、2度楽しめますよ




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ


鯵の骨せんべい

  • 2008/05/26(月) 14:47:20

先日、12〜13cmくらいの小あじが
8尾入っていて130円で売っていたんです
産地直送物だから、当然、お刺身でも食べれる代物。
3枚に卸してお刺身にしたんだけど
さばいている途中で
「こんなに小さいなら、骨の柔らかいかな?
あ!揚げて骨せんべいにしちゃおうか!」
と、思った訳であります
だけど、すでに3尾は卸して、骨を三角コーナーに捨ててしまったので
残りの5尾でやりました。
あーあ、もっと早く思いつけば良かったのに
鯵の骨せんべい

【材料】
鯵の中骨、塩、油

【作り方】
?鯵の中骨に軽く塩を振る。

?キッチンペーパーで軽く水気を拭いて、油で揚げる。

?カリッと揚がったら、完成。



【コメント】
実はこの骨せんべいは、息子がボリボリ食べてしまって
旦那も私もほとんど食べられませんでした
私なんぞ、食事の支度をして
「ご飯の前に先にお風呂に入りたいから、(息子に)ご飯をあげてね」
と、旦那に頼んでお風呂に入ったんですわ。
出てきたら、骨せんべいは1つも残っておりませんでした
息子は唯一、しっぽの部分だけは嫌がったらしいので
旦那はしっぽの部分だけは食べられたらしいけどね。

小あじの中骨なので、2歳8ヶ月の息子でも
おせんべい感覚でボリボリと食べられたようです。
お酒のおつまみにと思って作ったけど
子供にも、カルシウムタップリで良いですよ




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

梅じそかまぼこ

  • 2008/05/24(土) 02:11:41

かまぼこが残っていたので、おつまみ用に
梅と青じそをはさんでみました。
実は、このかまぼこは、キャラご飯用に買ってきた代物。
確か98円と激安でした(笑)
梅紫蘇かまぼこ

【材料】
かまぼこ、青じそ、梅干

【作り方】
?梅干の種を取り、細かく刻む。

?青じそは茎の部分を切り取り、縦半分に切る。

?かまぼこを1センチ幅に切り、中心に切れ目をいれる。

?青じそと梅をかまぼこの切れ目にはさんで、完成。


【コメント】
晩酌のおつまみに、パパッと作りました。
やっぱり、青じそを一緒にはさんだ方が
香りが良く、サッパリして美味しいです。

「板わさじゃ、簡単すぎるかな?」と、思った時
こうやって、間に何か挟んでみると良いですよ





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

揚げワンタン

  • 2008/04/08(火) 17:01:05

市販の肉入りワンタンを使った、簡単おつまみです。
揚げワンタン

【材料】
肉入りワンタン(市販品)、油、塩、ケチャップ(お好みで)

【作り方】
?肉入りワンタンを油でカラリと揚げる。
?揚げ上がったら、暑いうちに塩を軽く振り、完成。
そのまま食べてもOKだし、お好みでケチャップをつけて食べて下さい。

【コメント】
肉入りワンタン(ワンタンスープ用)が
スーパーで100円くらいで売っていて
ちゃんと「材料は国内産を使用」との明記があったので
安心して買ってきました。
旦那の晩御飯の必要が無い日に
私の晩酌のツマミに作ったのだけど
半分は子供に食べられてしまいました




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ