↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

ジャーマンポテト

  • 2008/04/30(水) 23:36:24

ジャガイモとベーコンで作れる、簡単な炒め物です。
ジャーマンポテト

【材料】
ジャガイモ、ベーコン、油、塩、コショウ

【作り方】
?ジャガイモを千切りにする。
?ベーコンを1センチ幅に切る。
?フライパンを熱して油をひき、ベーコンを炒め、ベーコンが炒まってきたらジャガイモを加えて炒める。
?ジャガイモがしんなりとしてきたら、塩とコショウで味付けをし、良く混ぜ合わせたら、完成。

【コメント】
ジャーマンポテトって、玉ねぎを入れる方が多いけど
我が家ではジャガイモとベーコンのみで作ります。
”シンプル イズ ベスト!”って感じ♪
ジャガイモを入れて炒めると、焦げ付きやすいので注意が必要です。
千切りにしたジャガイモなら
炒めてしんなりとしてきたら食べられますが
大きめに切る場合は、一旦、茹でたり、素揚げしてから
調理すると良いと思います。




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

カワハギの煮付け

  • 2008/04/30(水) 11:51:13

皮を剥いでいない、未調理のカワハギが
1匹500円前後で売っていたんだけど
旦那が「子供に食べさせたい」言いながら
どうも、自分が食べたそうだったので
1枚だけ買って煮魚にしてあげました。
カワハギの煮付け

【材料】
カワハギ、生姜スライス少々、醤油、みりん、砂糖、水

【作り方】
?カワハギは上下に角があって危ないので、キッチンばさみで切り落とす。
?カワハギの口の部分を少し切り落とし、そこから皮を剥ぐ。
?お腹に2〜3センチくらいの切れ目を入れて内臓を引っ張り出して取る。肝やまれに入っている卵は食べられるので残しておく。
?フライパンに水、生姜スライス、砂糖、みりん、醤油を入れて、煮立ったらカワハギを入れてフタをして煮込む。
?カワハギに完全に火が通ったら、盛り付けて、完成。


【コメント】
カワハギの皮って剥ぐのが難しいかな?と思われがちだけど
これが意外と簡単!
新鮮な物を刺身にする場合は、もう1枚薄皮を剥ぐんだけど
今回は煮魚なので、1枚だけ剥げばOKです。

今回買ったカワハギには卵が入っておりましたよ
どうりで、お腹の辺りが膨らんでいると思ったわ。
旦那と子供で全部食べてしまったので
私は1口も食べられませんでした




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

海老と梅紫蘇のチャーハン

  • 2008/04/29(火) 23:38:06

昨日のご飯が残っていたのと、今日はサッパリと食べたくて
家にあった、梅と青紫蘇の葉と海老を使って
チャーハンを作ってみました。
海老と梅紫蘇のチャーハン

【材料】
海老、青紫蘇の葉、梅干、ご飯、油、塩、コショウ、醤油

【作り方】
?青紫蘇の葉は縦半分に切った後に細切りにする。梅干は種を取って粗めのみじん切りに切る。海老は殻をむいて背わたを取り、輪切りにしておく。
?熱したフライパンに油をひき、海老を炒める。塩とコショウで薄く下味をつける。
?海老に火が通ったら梅干を入れ、軽く炒める。
?ご飯を入れ、良く混ぜ合わせながら炒める。
?青紫蘇の葉を入れて混ぜ合わせたら、醤油を入れて軽く炒めて、完成。

【コメント】
かなり和風な味わいのチャーハンですが
サッパリとしていて美味しかったです
梅干を炒めた後にご飯を入れるのが、コツ♪
梅干の酸味が飛んで、食べやすくなります。

旦那も「うんうん、美味しいよ!」と言って
沢山食べてくれましたよ



このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

坦々麺

  • 2008/04/29(火) 16:44:15

市販の生麺やインスタントラーメンを使って作る、坦々麺のレシピです。
家でも中華屋さんの坦々麺みたいな味に出来ますよ

…昨夜作った晩御飯の写真を間違えて消しちゃったよ
まだ、レシピをUPしていない料理の写真が数枚はあるから
いいんだけどさ…
坦々麺

【材料】
市販の醤油味の生ラーメン又は醤油味のインスタントラーメン。長ネギ、ゆで卵、湯がいたほうれん草、市販のチャーシュー


(肉味噌の材料)
豚ひき肉、コショウ、味噌、酒、砂糖、醤油、ごま油、コチュジャン

(スープの材料)
生ラーメン又はインスタントラーメン付属の醤油スープ、白ごまペースト、ラー油、酢、熱湯

【作り方】
?肉味噌を作る。フライパンにごま油をひき、豚ひき肉を炒め、酒、砂糖、しょうゆ、味噌、コショウ、コチュジャンで味付けをしておく。(コチュジャンは入れても入れなくても良い。味噌の代わりにテンメンジャンを使っても良い。その場合、お砂糖は無くて良い。)
?熱湯を準備する。
?ラーメン丼に、付属の醤油スープ、白ごまペースト、ラー油、酢を入れておく。
?麺を茹でる。麺が茹で上がる直前に?のラーメン丼に熱湯を注ぎ良くかき混ぜておき、茹で上がった麺をザルで湯きりをしたらすぐに入れる。
?肉味噌、ネギ、その他お好みの具(今回はチャーシュー、ほうれん草、ゆで卵)を乗せ、完成。

【コメント】
私の実家の中華料理店では、坦々麺の肉味噌には
コチュジャンは入れてないけど
家で作るのには、私の好みで入れております。
市販の生麺やインスタントラーメンを使えは
坦々麺もあまり難しい料理では無いです。
だって、スープだけを考えると
いつものラーメンスープに
ゴマペーストとラー油と酢を混ぜるだけ。
具は肉味噌とネギは欲しい所だけど、他は無くてもOKだし。

もうちょっと、手をかけるなら…
ゴマ油を熱した中に小口切りにした鷹の爪を入れて
自家製ラー油を作って使うと
香りが良くなって、辛味が鮮烈になって
もっともっと美味しい物が出来ますよ




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

かぼちゃの煮物

  • 2008/04/29(火) 02:54:54

うちの2歳7ヶ月の息子が、八百屋に行ったら
かぼちゃを見つけて「かぼちゃ、食べる!」
と、うるさくて、うるさくて
仕方ないから、煮物を作ってあげました。
かぼちゃの煮物

【材料】
かぼちゃ、和風だし汁、醤油、みりん、砂糖

【作り方】
?かぼちゃはそのままだと固くて包丁では切りづらいので、ラップをして電子レンジに入れて3分ほど加熱する。その後水洗いして種を取り、皮の部分で固そうな所だけ取り、約5センチ角くらいの大きさに切る。
?だし汁を火にかけ、醤油、みりん、砂糖を加えて薄味に味付けしてから、かぼちゃを入れて煮る。
?かぼちゃが柔らかく煮えたら味見をし、味が足りないようなら味を足して、完成。

【コメント】
うちの旦那ってば
”かぼちゃの煮物はご飯のおかずにはならない”
と言う人なので(甘くて嫌なんだとさ)
旦那は食べられないから、あまり作らないんだけど
私はかぼちゃが大好きだから、ちょっと嬉しかった
だけど、かぼちゃは時期では無いし
輸入物のかぼちゃだったから(確かニュージーランド産だった)
少し甘みが少ないかぼちゃだったので
甘みが足りない分、汁を甘めにして調整した。
…だけど、どうして、時期はずれの物を
食べたいって騒ぐのかね?うちの坊ちゃまは




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

しらすとねぎの冷奴

  • 2008/04/28(月) 12:54:30

以前、TV番組で志村けんさんが
自ら調理して紹介していた料理です。
しらすとねぎの冷奴

【材料】
豆腐、しらす、長ねぎ、ごま油、コショウ

【作り方】
?長ねぎを小口切りにする。
?豆腐を食べやすい大きさに切り、お皿に盛っておく。
?フライパンを熱し、ごま油をひいてしらすと長ねぎを炒める。味付けにコショウを入れる。
?豆腐の上に炒めた物を乗せて、完成。


【コメント】
しらすの塩分があるので、そのまま食べても味があります。
もう少し塩分がほしい人は食べる時に
醤油を少々垂らしてもOKです。
うちの旦那のお気に入りの冷奴です




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

トマトサラダ

  • 2008/04/28(月) 02:48:10

先日、旦那が急な飲み会になってしまったので
家にある物で晩御飯を済まそう思って
何とか残っていたトマトとアンチョビを
食べちゃわなきゃ!と思って作った料理です。
「トマトサラダってどうやって作ったら美味しいだろ?」
と色々と考えたら、こんな感じに出来ました。
トマトサラダ

【材料】
トマト(2個)、玉ねぎ(4分の1)、アンチョビ(3枚)、水菜(少々)、塩、コショウ、一味唐辛子(又はタバスコ)、オリーブオイル、ワインビネガー

【作り方】
?トマトを1個を沸騰したお湯の中に数秒入れて、皮を湯むきする。皮がむけたら種を取り、1センチ角に切る。
?玉ねぎとアンチョビをみじん切りにする。
?フライパンを熱してオリーブオイルを引き、玉ねぎとアンチョビと1センチ角に切ったトマトを入れて炒める。
?トマトが煮崩れてソース状になってきたら塩、コショウ、一味唐辛子(又はタバスコ)で味付けをし、火を止めてからワインビネガーを入れて余熱で混ぜ合わせ、器に入れて冷蔵庫で冷やす。
?水菜少々を1センチくらいの長さに切り、もう1つのトマトは食べやすい大きさに切る。
?水菜とトマトをボールに入れ、冷えた?のソースを混ぜて、完成。

【コメント】
以前はアンチョビってあまり食べなかったんだけど
こうやってソースに入れると美味しいね
これをパスタに絡めたら、トマトサラダパスタ
ちょっと、イタリアンな感じのお味で
ありあわせの物で適当に作った料理なのに
なかなか美味でした




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

鮭チャーハン

  • 2008/04/27(日) 22:20:31

余りご飯がある時に良く作る、鮭チャーハンです。
頂き物の塩鮭が沢山残っていたので
私の昼食用に作りました。
鮭チャーハン

【材料】
塩鮭、ネギ、卵、ご飯、油、塩、コショウ、醤油、紅生姜

【作り方】
?塩鮭を焼き、焼きあがったら骨を取りながらほぐしておく。皮の部分は細かくちぎる。
?ネギは小口切りに切る。
?良く熱したフライパンに少し大目の油をひき、割りほぐした卵を入れ、すぐにご飯を入れ、良く混ぜ合わせながら炒める。
?卵とご飯が良く混ざり合ったら、ネギと塩鮭をほぐした物を入れ、塩、コショウを入れて炒める。
?仕上げに醤油をザッと入れ良く混ぜ合わせたら、皿に盛り紅生姜を乗せて、完成。

【コメント】
我が家はチャーハンには必ず紅生姜を乗せます。
旦那も私も紅生姜が大好きなので
チャーハンをパラパラに仕上げるコツは
・最初にフライパンを良く熱する事
・油を大目に使う事
・一度にあまり沢山作らない事
この3点です。
私の実母は再婚相手に養子に入ってもらって
2人で中華料理店を経営しているんだけど
母の再婚相手(まみにとっては義父になる訳だけど)
に聞いてみた所、火力が強い業務用の中華コンロでも
2〜3人前が一度に作る限度だそうです。
それ以上作ろうとすると、パラリと仕上がらないそうで
だから、義父は一度に2人前以上は作らないそうです。



このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

油揚げとしらすのサラダ

  • 2008/04/27(日) 22:13:03

油揚げとしらすと水菜が冷蔵庫に残っていたので
それらを使って、サラダにしてみました。
油揚げとしらすのサラダ

【材料】
油揚げ、しらす、水菜、かつお節、ポン酢醤油

【作り方】
?水菜を洗って、5センチくらいの長さに切る。
?油揚げを網で焼く。焦げやすいので頻繁に裏返しながら焼く。こんがりと焼けたら、食べやすい大きさに切る。
?油揚げとしらすと水菜を混ぜ合わせ、皿に盛ってかつお節をかけて、完成。
食べる時にポン酢醤油をかけて召し上がって下さい。

【コメント】
面倒だから、ポン酢醤油(我が家は味ぽんを使用)で食べたが
サッパリと食べれるけど、ポン酢だと味は強め。
だから少量かけながら食べました。
だけど、うちの旦那は喜んで食べていたので
我が家はそのままでも良さそうだ。
市販の青しそドレッシングなどの
サッパリ系のドレッシングが合うと思うので
お好みで使用してみて下さい。




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

お好み焼風山芋焼

  • 2008/04/26(土) 12:49:01

先日TVを見ていたら、粉を入れずに山芋で作る
お好み焼の店がある事を知りました
山芋でなら簡単におかずとして作れるよな?と思い
自分でレシピを考えて作ってみました
お好み焼風山芋焼

【材料】
大和芋、キャベツ、和風だし汁(混合削り節で取りました)、醤油、油、かつお節、万能ネギ、お好み焼用ソース(オタフクソースを使用)、マヨネーズ

【作り方】
?キャベツを千切りにし、万能ネギを小口切りにしておく。
?大和芋の皮をむいて、おろし金ですり卸す。
?すり卸した大和芋にだし汁を加えて少し伸ばし、醤油少々を加えて下味をつける。
?キャベツを?に入れ、良く混ぜ合わせる。
?熱したフライパンに油をひいて、?を焼く。
?こんがりと両面焼きあがったら皿に盛り、お好み焼用ソースを塗り、かつお節をかけ、万能ネギをのせて、最後にマヨネーズをかけて、完成。


【コメント】
余計な具は入れず、野菜のみで作ってみました。
市販のマヨネーズには卵が入ってるはずだけど
そこだけ気をつければ、ベジタリアンでも大丈夫でしょ

旦那に感想を聞いたら
「ゆる〜いお好み焼って感じ?」だって。
だけど、ガツガツ食べておりましたよ
粉も卵も入れて無いから、かなり軽い感じなので
いくらでも食べらちゃう感じ。
これなら、かなりヘルシーだし
晩御飯のおかずにも、お酒のおつまみにも良さそう
大和芋をすり卸すのに、少し手がかゆくはなるけど
そんなに難しい料理ではないので、お試しあれ。



このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

のびるで2品

  • 2008/04/26(土) 01:03:21

たまたまデパートの有機野菜や低農薬、無農薬などの
製品を売っているお店へ買い物に行ったら
のびるが売っておりましたよ
小さい頃に良くのびるは食べていたのだけど
私が小学校低学年の頃から、何処にも売っていなくなり
すてに絶滅したと思っていたよ
これも大好物だったのよね、私。
千葉の山奥に行けば、まだ生えているとは聞いていたけど
まさか、デパートに売っているなんてね。
1袋5〜6本入って、240円だったので2袋買ってきました。

そして、実家の母に電話して
「のびるが手に入ったんだけど、子供の頃、どうやって食べていたっけ???」と聞いてみた。
そしたら、生で味噌をつけて食べたり、ぬたにして食べていたってさ。
だから、量は少ないけど、2品作ってみました。
のびる

【材料】
のびる、味噌、酢、砂糖、塩

【作り方】
?のびるの表面の皮を1枚むいて、根の部分を取り、色が変わっていたりして駄目になっている葉を取る。
?のびるを球根部から10センチくらいの所で切り、これは生のまま味噌をつけて食べる。
?鍋に湯を沸かして、沸騰したら塩を一つまみ入れ、のびるをサッと茹で水にさらす。
?茹で上がったのびるを5センチくらいに切り、球根部は半分に切る。その後良く絞って水気を切っておく。
?味噌、酢、砂糖を混ぜ合わせて酢味噌を作り、?を混ぜ合わせて、完成。

【コメント】
うちの旦那はのびるを食べるのは、はじめてだそうだ。
んで、感想は「ちょっと物足りない味?」とか言っていた。
エシャレットを食べ慣れているので、物足り無いって。
だけど、一番最後に味噌をつけて食べた物は
玉ねぎ並みの辛さだったらしいけどね。
ぬたにした物は、大きいのびるだったせいか?葉が固かったけど
私は懐かしい味なので、ぼりぼり食べてしまいました。
あ〜、懐かしい味だったわ
また、来年も同じお店に探しに行けば
のびるが売っているのかしら???




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

棒々鶏

  • 2008/04/25(金) 13:58:11

大量に袋詰めされたきゅうりが安かったので買ったんだけど
なかなか使い切れなくて困っていたので
きゅうりを消費する為に、棒々鶏を作ってみました。
棒々鶏

【材料】
鳥むね肉、きゅうり、トマト、しょうが、長ネギの青い部分、塩
(タレの材料)
白ゴマペースト、ネギ、生姜、砂糖、醤油、酢、ラー油、すりゴマ

【作り方】
?鍋に湯を沸かし、生姜、長ネギの青い部分、塩を入れ、鳥むね肉を入れて茹でる。20分ほど茹でたら火を止め、手が入れられる熱さになるまで、そのまま冷ます。
?ネギと生姜をみじん切りにする。
?ボウルに白ゴマペースト、ネギ、生姜、砂糖、醤油、酢、ラー油、すりゴマを入れて、タレを作る。
?きゅうりは千切りに、トマトはスライスしてお皿に盛り付ける。
?鳥むね肉を手で裂いてきゅうりの上に盛る。
?タレをかけて、完成。

【コメント】
うちのラー油は、かなり辛いラー油なので
加減して少量入れたつもりだったんだけど
けっこう辛くなってしまいました
私は激辛好きだからいいんだけど、問題は旦那。。。
だけど、旦那が
「ピリッと辛くて、美味しい〜」と、ガツガツ食べてくれたので
ラー油入れて辛くして正解でした

ちなみに、我が家で使っているラー油は
”どっちの料理ショー”や”石ちゃんの通りの達人”などで
紹介された、油茂製油の物を使用しております。
毎年、佐原のお祭りに行くから
その時に必ず買ってくるんですわ。
ここのラー油、少量でも辛いので
我が家では、かなりのお気に入り
もちろん、ごま油も美味しいよ




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

親子皿

  • 2008/04/25(金) 13:06:53

親子皿=親子丼の具をお皿に盛った物です。
いつもなら、フライパンでまとめて作るんだけど
今回は100均で親子丼用の鍋を買ってきたので
子供用に1人前だけ作りました。
親子皿

【材料】
鳥肉、卵、和風だし汁、砂糖、醤油、市販のめんつゆ、海苔

【作り方】
?鳥肉を食べやすい大きさに切る。
?鍋にだし汁、砂糖、醤油、市販のめんつゆを混ぜてタレを作り、火にかける。
??が沸騰したら鳥肉を入れ、鳥肉に火が通ったら、軽くときほぐした卵を入れる。
?お好みの卵の状態(半熟など)になったらお皿に盛って、海苔をキッチンばさみで細切りにした物を乗せて、完成。


【コメント】
市販のめんつゆは入れなくても出来るけど
入れた方が味が落ち着くと思うので我が家は入れております。
親子皿の場合、卵と鳥肉を奮発して良い物を買うと
めちゃくちゃ美味しい物ができます
以前、比内地鶏の肉と名古屋コーチンの卵で作ったら
驚くほど美味しかったです。高かったけど
だけど、お外で2人前の親子丼を食べると思えば、同じくらい。
流石に毎回はそんな高価な材料で作れないけど
美味しい親子丼が食べたいと思ったら
ちょっと奮発してみてください。




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

ピクルス漬け

  • 2008/04/24(木) 22:42:33

私が去年くらいからハマっている、ピクルス漬けです。
↓の写真は作って1晩寝かした物です。
ピクルス漬け

【材料】
(ピクルス液)
水=180cc、ワインビネガー(白)=200cc、砂糖=50g、塩=15g、ホール状の黒胡椒=20粒、鷹の爪=3本、ローリエ=3枚

(具)
きゅうり、大根、カブ、プチトマト、塩

【作り方】
?鍋に、水、ワインビネガー、砂糖、塩、黒胡椒、鷹の爪を入れて火にかける。ひと煮立ちしたら火を止めて冷ます。
?野菜を1センチくらいのぶつ切りにする。プチトマトはヘタをとっておく。
?トマト以外の野菜に塩をまぶし、しばらく置いておく。シンナリとして水が出てきたら、水洗いした後、ザルにあけて水気を良く切っておく。
?ジップロックやビニール袋に?の野菜とトマトを入れて、冷めた?を入れてなるべく空気を抜いて口を閉じて冷蔵庫へ保存。翌日〜1週間くらいの間に食べて下さい。


【コメント】
お野菜はお好みの物を色々入れてみて下さい。
漬けた翌日は浅漬け感覚だけど、1週間後は
かなり良く漬かった味になります。

私はこれが大好きなんだけど(お酢が大好きなので)
うちの旦那は酸っぱいからって食べないのよね…
メチャ、体に良いと思うんだけどなぁ。




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ

竹の子とわかめの煮物&姫皮ときゅうりの辛子酢味噌和え

  • 2008/04/24(木) 15:10:21

竹の子の時期になってから、旦那に
「朝掘り竹の子が安かったら買ってきて、わかめと煮て欲しい。」
と、頼まれていたので、買ってきました。
今回買った竹の子は、小さめの2本で
な、なんと…330円
大きいの1本で300円後半の物も売ってたけど
小さい方が柔らかいだろうと思って、小さいのを買ってきました。
…安かったから、糠はついてなかったけどね

同じ竹の子で2品できたので、一度にUPします。
竹の子とわかめの煮物

【材料】
竹の子、米のとぎ汁(糠がある場合は、糠)、和風だし汁(我が家は混合削り節で取ってます)、醤油、みりん、わかめ

【作り方】
?竹の子は皮付のまま穂先を斜めに切り、縦に切れ目を入れておく。
?米のとぎ汁を鍋に入れ、?の竹の子を入れて1時間茹でる。1時間立ったら火を止めて冷めるまでそのまま置いておく。
?冷めたら皮をむき、食べやすい大きさに切る。(柔らかい姫皮の部分は別料理に使うので取っておく)わかめも食べやすい大きさに切る。
?濃い目に取った和風だしを鍋に入れて火にかけ、醤油とみりん
で味をつけて竹の子を入れる。
?10分くらい煮込んだら、わかめを入れてひと煮立ちさせて、完成。


竹の子の姫皮ときゅうりの辛子酢味噌和え

【材料】
竹の子の姫皮、きゅうり、味噌、酢、辛子、砂糖

【作り方】
?きゅうりをスライサーで薄く輪切りにし、塩を混ぜてしばらく置いておく。きゅうりから水が出てしんなりしてきたら、水洗いして良く絞っておく。
?姫皮を5ミリくらいの幅に切る。
?辛子と酢を入れ、辛子を良く溶いてから、味噌、砂糖を入れて辛子酢味噌を作る。
?きゅうりと姫皮を混ぜ合わせ、再び良く絞ってから、器に盛る。?の辛子酢味噌をかけて、完成。


【コメント】
竹の子のあく抜きをする際に、吹きこぼれてしまい
ぎゃーーー!!!と思ったんだけど
こぼれたのを拭き取ったら、コンロがピカピカに
そういえば、うちも糠の酵素を使った万能洗剤をお掃除に使っているよな…
こんな米糠でも、お掃除効果があるんかな

小さい竹の子だったので量は多く無いけど
親子3人の我が家には丁度いい量でした。
それに、柔らかかったしね。
2歳7ヶ月の息子が、竹の子の先っちょの
柔らかい部分だけ喜んで食べてくれました。
まだ、下の少し固い部分は苦手なようです。




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログ