↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

豚ロースの梅しそおろしステーキ

  • 2009/05/29(金) 09:09:37

豚ロース肉がセールでとても安かったので買ってきました♪
豚ロース肉って1枚1枚ラップに包んで冷凍しておくと
冷凍ストックしやすい上に、使いやすいわよね
だからセールで売ってると、良く買ってくるんです。
…それに最近は豚肉が安くない?(特にアメリカ産は激安)
多分、新型インフルエンザの影響なのだと思うけど
豚肉って生で食べる事は無いから、しっかり火を通せば
心配ないので、我が家は敬遠してはおりません。
むしろ、豚肉が大好きな私は、安い事をいい事にして
豚肉ばかり買ってるわよっ

これは数日前に作った料理なんだけど
梅干、大葉、大根おろし、ぽん酢醤油で
サッパリと食べれる豚ステーキにしてみました。

豚ロースの梅しそおろしステーキ


【材料】

豚ロース、大葉、大根、梅干、キャベツ、人参、ピーマン、塩、コショウ、ぽん酢醤油、油



【作り方】

?キャベツ、人参、ピーマンは千切りにして混ぜ合わせる。

?大葉は千切りにし、梅干は種を取って細かく刻み、大根は皮をむいておろし器でおろして大根おろしにする。

?豚ロースに塩、コショウ振って下味をつける。

?熱したフライパンに油をひき、豚ロースを中までしっかりと焼く。

?豚ロース肉が焼き上がったら取り出し、1cm幅に包丁で切り、生野菜と共に皿に盛る。

?豚ロースの上に、大葉、大根おろし、梅干を乗せて、完成。食べる直前にポン酢醤油をかけて召し上がって下さい。



【コメント】

軽く塩コショウをして焼いたロース肉に
薬味を乗せてポン酢醤油で食べるだけだから
誰でも失敗無く作れる料理だと思います。
それに、サッパリしていてとても美味しかったわよ
私は生野菜を添えたけど、添えても添えなくても良いし
お好みの生野菜でもOKよ







このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2009/05/28(木) 13:18:44

今日は家庭訪問の日なので、朝から部屋の片付け&掃除で
大忙しだったので、UPするのが遅れました
後は、先生が来るのを待つだけよ♪


昨夜は深夜帰宅だった、旦那。
今日も仕事が忙しいみたいなので、面倒だったけど
手抜きお弁当を作ってあげました。

2009.5.28パパ弁


★お弁当の中身★

ゆかりご飯&梅干

しそ茶漬け(お茶漬け しその実を使用)

グリーンリーフレタス

チンジャオロース(牛青椒肉絲を使用)

白かまぼこ

ウイニー

甘い卵焼き

枝豆のピック刺し

プチトマト



今週は、息子が午前保育で家庭訪問だったので
掃除や片付けなどもやったのもあり、忙しいのに
旦那の仕事が忙しくて、育児の手伝いがほとんどありません
その為、今週はもうヘロヘロ・・・
明日、幼稚園に何とか行かせれば休みだと思って頑張るけど
明日の旦那のお弁当は頼まれても作らないつもりです。
…ってゆうか、10時半に出勤する奴のお弁当を
5時半に起きて作ってやる事が、バカらしくなってきたので
息子のお弁当が無い日に、旦那のお弁当を作るのはヤメます






毎朝5時半に起床して、お弁当を作っている私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2009/05/27(水) 09:29:25

手抜きでいいから、お弁当を作って欲しいとの
旦那のリクエストがあり、仕方なく今日も5時半起きです
…だけど今日は朝から、何故かめまいがして辛いので
作るのを勘弁してもらおうか?と思ったけど
頑張って何とか作りました

2009.5.27パパ弁


★お弁当の中身★

牛丼+紅生姜(すき家 牛丼の具を使用)

ゆで卵(塩を振ってあります)

カニカマ

枝豆のピック刺し

ブロッコリーの茎とハムのキンピラ

レタス、プチトマト



牛丼をお湯で温める時に、ゆで卵も一緒に茹で
ブロッコリーの茎とハムのキンピラは、調理した後に
お弁当用に小分けして冷凍してある物を使用。
枝豆は冷凍枝豆なので、お湯で解凍しただけ。
だから、手間はかかっていないのだけど
体調が悪かったせいなのかか?作るのに30分以上かかっちった


まだ体調がイマイチなんだけど
今日も寝てられないのよね、私
実は明日、家庭訪問なのです。
息子は今日も午前保育だから
11時半頃にはお迎えに出なきゃいけないので
これから急いで、部屋の片付け&掃除しなきゃ





毎朝5時半に起床して、お弁当を作っている私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

手作りポテトチップス

  • 2009/05/26(火) 15:46:52

週末に旦那と晩酌をしていた時に
スナック系のつまみが欲しくなったので
ポテトチップスを作ってみました。

手作りポテトチップス


【材料】

じゃが芋、塩、油



【作り方】

?じゃが芋の皮を剥き、スライサーで薄く輪切りにする。

?薄くスライスしたじゃが芋に塩を少々振って敗れないようにそっと軽く混ぜ、しばらく置いて水気を出させる。

?じゃが芋スライスをキッチンペーパーに1枚づつ拡げて、しっかりと水気を取る。

?油で揚げる。焦げやすいので弱火でジックリと揚げ、シッカリと油を切ったら、完成。



【コメント】

私が食べていたら、息子が寄ってきて
晩御飯を食べたばかりの癖に
半分くらい食べてしまいました
油で揚げたので、少し油っぽい感じはあるけど
手作りで揚げたてだから、美味しかったです
コツは、塩を振って水分を出し、しっかりと水分を拭き取る所。
ただし、塩を振りすぎるとしょっぱくなるので
塩の分量には注意してね。





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ


今日のお弁当

  • 2009/05/26(火) 08:45:43

昨夜は22時に息子と就寝してしまった、私
旦那がまだ帰ってきていなかったし
息子が寝たら起きてくるつもりで、私自身の晩御飯も
食べかけだったのだけど(息子は20時に先に食べさせました)
そのまま朝まで寝てしまったの
そしたら、今朝は5時に目が覚めてしまいました
旦那が丁度トイレに起きてきたので
「今日はお弁当、いる?」
と聞いたら「うん」との返事。
予定よりも早起きしてしまって暇でもあったので
息子のお弁当は今日も無いのだけれど
旦那のお弁当を作ってあげる事にしました

2009.5.26パパ弁


★お弁当の中身★

ごま塩ご飯

梅干

しそ昆布(ふじっこ しそ昆布を使用)

レタス&プチトマト

ナポリタン(ママー お弁当用スパゲティー ナポリタンを使用)

イシイのハンバーグ(イシイのチキンハンバーグを使用)

唐揚げ串(ケイエス冷凍食品 国産鶏からあげ串を使用)

ほうれん草のお浸し(洗ったほうれん草をラップに包んで電子レンジでチンしてから水にさらし、5cmくらいに切りそろえて水気を絞り、かつお節と醤油で味付けした物)

カニカマとレタスのサラダ(レタスの千切りとほぐしたカニカマをマヨネーズで和えた物)


冷蔵庫にあった物を使ったので
特別コレと言ったお弁当では無いけど
まぁ、今日のお弁当は普通かな?
レトルトや冷凍食品を使ってるし
ほうれん草はレンジでチンしてお浸しにしたし
サラダも簡単だし、今日のお弁当は簡単でした






今朝は5時起床してしまい、旦那のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ




紫蘇きゅうり

  • 2009/05/25(月) 14:30:10

今日から1週間は、息子の幼稚園は午前保育なので
幼稚園のお弁当はありません。
今日は旦那も客先に行くからと言う事でお弁当はなしなので
ストックレシピの中からUPしたいと思います。



これは暑かった日に、何故か急に紫蘇風味の物が食べたくなり
冷蔵庫にあった大葉ときゅうりを使って
サッパリとした料理を考えてみました。

紫蘇きゅうり


【材料】

大葉、きゅうり、すりごま、塩、ぽん酢醤油




【作り方】

?大葉は細切りにし、きゅうりはスライサーで薄い輪切りにする。

?大葉ときゅうりをボウルに入れ、塩を振って良く混ぜ合わせる。混ぜ合わせたら、しばらくそのまま放置して、水気を出させる。

?たっぷりと水気が出てきたら、ギュッと水気を絞る。

?すりごまをまぶして器に盛る。

?食べる直前にぽん酢醤油をかけて、完成。よく混ぜ合わせて召し上がって下さい。


【コメント】

旦那が「これ、サッパリしていて暑い時にいいねぇ!」
と言って食べていました
少し砂糖を加えた方がいいかな?とも思ったんだけど
旦那は、甘くない方が良いようでした。
お好みで砂糖を少々入れてもいいかな?思います。





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ


ベビースターラーメンサラダ

  • 2009/05/24(日) 10:49:14

先日、買い物に行ったら
固焼き蕎麦のサラダ風のセットが売っていたのよ。
野菜を乗せて、付属のごまドレッシングで
食べるみたいな物だったんだけど
興味はあったんだけど、私はこう思ったの。

それなら安いベビースターラーメンでもいいんじゃない?

ってね。
昨日UPした
手作りごまドレッシングを作ったのは、このサラダに使う為だったの♪

お菓子を料理に使うなんて…って思うかもしれないけど
ベビースターラーメンってもんじゃ焼きに入れたりするし
こうやってサラダにたっぷりとかけて食べると
意外と美味しいわよ

ベビースターラーメンサラダ


【材料】

ベビースターラーメン、水菜、きゅうり、カニカマ、トマト、万能ネギ、手作りごまドレッシング



【作り方】

?きゅうりをスライサーで薄い輪切りにし、水菜は5cmくらいの長さに切る。

?カニカマを手で細く裂いて、きゅうりと水菜と混ぜ合わせる。

?トマトを薄切りにしてお皿に飾り、?を真ん中に盛り付ける。

?ベビースターラーメンをたっぷり上からかけ、小口切りにした万能ネギを乗せて、完成。手作りごまドレッシングをかけて召し上がって下さい。



【コメント】

今回使ったベビースターラーメンはチキン味。
ベビースターラーメンチキン5連を買って2袋使ったわ。
他の味もあるみたいだから、お好みで他の味を使ってもいいかもね♪
時間が経つとベビースターラーメンがシンナリするので
食べる直前にかけた方がパリパリして美味しく頂けるみたい。
(旦那が帰宅して食べたら、シンナリしていたのよ)

息子はベビースターラーメンだけ
「お菓子みたいだね〜」
って言って食べておりました。だってお菓子だもんさ(笑)





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

手作りごまドレッシング

  • 2009/05/23(土) 10:31:27

うちの旦那が
「このドレッシング、すごく美味しい!」
と絶賛した、ごまドレッシングのレシピです。

ごまドレッシング


【材料】

芝麻醤(チーマージャン)又は白ごまペースト=大さじ1杯
すりごま=大さじ1杯
砂糖=小さじ1/2杯
ぽん酢醤油=大さじ2杯
マヨネーズ=大さじ3杯



【作り方】

?全部の材料を良く混ぜ合わせるだけで、完成。
 サラダなどにかけて召し上がって下さい。




【コメント】
実はごまドレッシングをかけるサラダを作ろうと
思ったのだけど、ごまドレッシングを買い忘れたの
仕方なく、家にある材料で作ってみたんだけど
美味しく出来たら細かい分量も記録しておこう思って
計量しながら作ったのだ
旦那が絶賛するほど美味しく出来たから
計量しておいて良かったよ。
これなら、また同じ味に作れるしね

これは我が家の定番手作りドレッシングになりそうです♪






このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2009/05/22(金) 13:14:47

今日は歯医者だったので、UPが遅れてしまいました

来週は幼稚園の家庭訪問がある為に午前保育なので
息子のお弁当は1週間お休みになります。やったー
ついでに旦那のお弁当も休んじゃおうかな〜♪って感じです。
まぁ、気が向いたら作ってあげるかもしれないけど


昨日のお弁当は、ほんの少しだけ残してきた、息子。
おかずの量が多かったので、食べ切れなかったみたい
だけど帰宅してから、残りは食べてくれたけどね
「明日はどんなお弁当がいい?」
って聞いてみたら、何を考えたのか?息子が
「ピカチューのご飯がいい!」
と言い出したんです
「ちゃんと全部食べれるの?」
聞いたら
「ちゃんと全部食べれるよ〜」
言ったので、リクエストに応えて作ってあげました。

2009.5.22子弁


★お弁当の中身★

ピカチューご飯(卵を醤油で味付けてご飯と混ぜ、電子レンジで加熱して卵に完全に火を通した物をピカチューの形にして海苔、カマボコ、カニカマで顔を作った物)

モンスターボール

ピカチューのカマボコ

チキンナゲット(丸大食品 チキンナゲットを使用)

アンパンマンポテト(味の素 それいけ!アンパンマンポテトを使用)

黒豆のピック刺し

ウインナーのピック刺し



今日は旦那のお弁当がイラナイ日だったので
手をかけて作ったんだけど、何故かピカチューの
ホッペの部分に苦戦しました
何でかって?今使っているカニカマはほぐれやすくて
カニカマを丸くくり抜いても、すぐに割れてしまうのよっ
だから、目の部分のカマボコはパスタで止めたけど
ホッペはパスタを刺すと割れてしまうので、乗せただけ。
うーん、メーカーによっても違いがあると思うので
次回は違うメーカーのカニカマを買ってみよう思った。

だけど、今日のお弁当って、バランスが悪いわよね
息子のリクエストは、ピカチューご飯と
アンパンマンポテトだけだったのだけど
煮物か果物でも入れれば良かったと、少し後悔だわよ






毎朝5時半に起床して、お弁当を作っている私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

タコライスの素

  • 2009/05/21(木) 10:15:38

少し前の事なんだけど、二木の菓子 グローボ蘇我店にて
こんな物↓を見つけたので、買ってみたのよっ。

タコライス1


なんかね、沖縄名産品フェアーみたいなコーナーがあったのよ。
一昨日にまた買い物に行ったら、まだ売ってたから
いつまでやっているのかしらね???
2人前入っていて、580円だったかしら?
決して安い値段では無いんだけど
私自身タコライスって、あんまり食べた事が無いから
(モスバーガーで1度だけ食べた事がある程度)
ちょっと興味があったのよ。エスニック料理は大好きだしね、私


そんな訳で、こんな感じ↓に作って食べてみたのよ。

タコライス2


材料は↑のレトルト以外には
レタス、トマト、とろけるチーズ。
写真ではレタスが多過ぎて見えて無いけど
レトルトのタコミートソースの上に、チーズが乗ってるのよ。
そして、トマトはプチトマトしか家に無かったので
プチトマトを小さめに切って使ってみたわ。


そしたらね、これが意外と美味しかったのよっ
やっぱり、沖縄のメーカーが出している物だから
味も本格的なのかしらね???
これ、中々美味しかったので、お勧めです





「タコライス」に興味を持った方
一度食べてみたいと思った方は
ポチポチッと応援の方も宜しくお願い致します
↓↓↓


人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2009/05/21(木) 09:28:47

一昨日に、息子用に新しいお弁当箱、水筒、お手拭タオルを
買ってきました。そしたら、息子が
「もう、コレ捨てていいよ。明日から新しいの、ねっ♪」
と、言い出したのよっ
何とか、両方使うように説得したんだけど
仕方ないので、今日は新しいお弁当箱と水筒、お手拭タオルを持たせ
幼稚園に行かせました。
まったく、新しい物好きで困っちゃうわ


それとね!一昨日のロールサンドのお弁当は
はじめて完食してきたのよっ
どうやらパンの方が食べやすくて、いいみたいなのよね…
家ではご飯の方が好きなのにね。
だから、今日の息子のお弁当も
息子のリクエストでパンのお弁当です。

2009.5.21子弁


★お弁当の中身★

ロールサンド(ジャム、チョコクリーム、ウインナー、ハムの4種類のロールサンド。今日は6枚切りの食パンを半分の厚さに切った後に幅も半分に切り、電子レンジ500wで30秒加熱してから具を包み、しばらくラップにつつんでから半分に切って詰めた)

アンパンマンポテト(味の素 それいけ!アンパンマンポテトを使用)

かじきまぐろの唐揚げ(かじきまぐろをサイコロ状に切り、唐揚げ粉をつけて揚げた物)

枝豆のピック刺し&黒豆のピック刺し

うずらのゆで卵のピック刺し(塩味&醤油味)

ピカチューのカマボコ

ハートのさつま芋(冷凍食品の焼きハニーおさつを使用)



少しお弁当箱が大きくなったので、色々入りました♪
前回のロールサンドはサンドイッチ用のパンを2枚使用だったけど
今回はサンドイッチ用のパンが売ってなかったので
6枚切りの食パンを使用。まぁ、パンの量的には変わらないけど
4種類作ってみました。
そして、少しおかずも少しづつ種類を多めにしました。
アンパンマンポテトが気に入ったみたいだったので
今日は3個入れてあげました。

新しいお弁当箱&新しい水筒で、とても喜んでいたから
今日もきっと完食してくれると思うんだけど、どうだろか???




さて、明日のお弁当はイラナイらしい
今日のパパ弁は、こちら↓

2009.5.21パパ弁


★お弁当の中身★

ゆかりご飯

梅干

しそ昆布(ふじっこ しそ昆布を使用)

カニカマとコーンのサラダ(コーンとほぐしたカニカマボコをマヨネーズで和えた物)

プチトマト

アンパンマンポテト(子弁の残り)

ミートボール(イシイのミートボール使用)

ハム入り卵焼き(ハムを切った物を卵に混ぜて、塩と胡椒で味付をつけて焼いた物)

ピカチューのカマボコ(子弁の残り)

枝豆のピック刺し(子弁の残り)



カニカマを買ってきてあったんだけど
昨日少し使っただけで、全然使って無いのよね…
賞味期限が25日なので、そろそろ使わなきゃ!思って
今日はコーンとサラダにして入れてみました。
…と言っても、昨日1本、今日1本しか
使ってないんだけどね

まぁ、パパ弁でまともに作ったのは、卵焼きくらいかしら?
後は混ぜるだけだったり、温めるだけだったり
子弁の残りだものね







毎朝5時半に起床して、お弁当を作っている私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2009/05/20(水) 06:36:33

今日は幼稚園はお休みなので、旦那には
「明日、面倒だったらお弁当無くてもいいよ」
って言われたんだけど
いつものように5時半に起きて、パパ弁を作りました

我が家の昨夜の晩御飯はとんかつでした。
だから、とんかつを1枚余分に揚げておいて
今日のパパ弁に活用しました。

2009.5.20パパ弁


★お弁当の中身★

カツ丼(レシピはかつ皿を参照)

紅生姜

しそ昆布(ふじっこ しそ昆布を使用)

ピーマンのおかか炒め(ピーマンを細切りにして炒め、かつお節と醤油で味付けした物)

カニかまぼこ

レタス+プチトマト



丼物をお弁当に持って行くのに1個のタッパで済むように
先日、100均で手ごろなサイズのタッパを
買ってきておいたのが役に立ちました





毎朝5時半に起床して、お弁当を作っている私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2009/05/19(火) 09:39:39

昨夜は22時に寝てしまった、私
昨日は寝不足だけでなく、暑さで体力を消耗してしまって
疲れてしまったようです

明日は「千葉市幼稚園振興大会」ってのがあるそうで
息子が通う幼稚園はお休みです。
だから、今日こそ何とかお弁当を完食してくれないかな?と
思って作った今日の子弁は、こちら↓

2009.5.19子弁


★お弁当の中身★

ロールサンド(サンドイッチ用のパンを電子レンジ500wで30秒加熱して少し温め、苺ジャムやハムを巻いて、形が落ち着くまでラップに包んでおく。ロールサンド1本を3等分に切りお弁当箱に詰めました)

チキンナゲット(丸大食品 チキンナゲットを使用)

アンパンマンポテト(味の素 それいけ!アンパンマンポテトを使用)

皮なしウインナーのピック刺し

枝豆のピック刺し

うずらのゆで卵のピック刺し(塩味と醤油味)



昨日、味の素 それいけ!アンパンマンポテトを買ってきてみたの。
最近、冷凍食品がどんどん国産化してきているので
これも裏書を詳しく見てから買ったわ。
もちろん、国産だから買ったんだけどね
オーブントースターや電子レンジで大丈夫な代物なんだけど
ナゲットと一緒に油で揚げちゃいました。

今日は完食を目指して、少し控えめなお弁当。
パンだし、この量だし、食べ易い物&息子の好物ばかりだから
これなら、完食できると思うんだけどな…




そして、今日のパパ弁は、こちら↓

2009.5.19パパ弁


★お弁当の中身★

ごま塩ご飯&梅干&しそ昆布(しそ昆布はふじっこ しそ昆布を使用)

チキンナゲット(子弁の残り)

アンパンマンポテト(子弁の残り)

醤油味の卵焼き(卵に醤油を混ぜて焼きました)

枝豆のピック刺し(子弁の残り)

さと芋の煮物(ふじっこのおかず畑 さと芋うま煮を使用)

ウインナー(シャウエッセンをボイルした物)

レタス&プチトマト




ナゲットとウインナー用にケチャップを入れようとしたんだけど
ケチャップ用の入れ物が無かったので
使ってなかったマクドナルドのマスタードソースが
冷蔵庫にあったんで持たせちゃった(笑)
ま、あれならウインナーにつけても
ナゲットにつけてもイケるでしょ?
どうせ、うちの息子はマクドナルドに食べに行っても
ナゲットソースはつけないから、また食べに行って
ソースを残して冷蔵庫に入れておこ〜っと♪

卵焼きって、今は甘いのを入れる事が多いんだけど
私の母が作るお弁当には、甘い卵焼きは入って無かったの
今日作ったみたいに、醤油味の卵焼きだったのよ。
中学生になってから、自分の分と兄の分の
お弁当を毎朝作って中学に通っていたので
(高校生の時は、構内に売店でパンを買って食べていた)
自分で作るようになってから
お砂糖を入れた、甘い卵焼きがお弁当の定番になったのよ。
だから、この醤油味の卵焼きは私にとっては少し懐かしい味。
…だって、母の手作り弁当なんて、小学校を卒業するまでで
その後は、お弁当を作って貰った事は一度も無かったわ





毎朝5時半に起床して、お弁当を作っている私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

冷やし坦々麺

  • 2009/05/18(月) 16:47:29

これは、先週の土曜日に昼食に食べた物です。

最近「冷やし坦々麺」って物がよく売ってるのを見て
「いいよ。自分で作るから!」って思って
材料を買ってあったのよ。
土曜日は少し寒かったんで、お昼ご飯が冷やし坦々麺と
聞いた旦那には「え〜〜〜っ!」と言われてしまったけど
美味しいとペロリと平らげてくれたので、OK♪
生中華麺を使用したので、息子には麺を取り分けて
ミニラーメンを作ってあげたわ。
ミニラーメンのスープは市販のバラ売りの醤油味のを
買っておいて作っただけだから、簡単なんだけどね

冷やし坦々麺


【材料】

中華生麺又は冷やし中華の麺、豚ひき肉、キュウリ、トマト、卵、万能ネギ、テンメンジャン、コチュジャン、醤油、コショウ、ラー油、油、ごま油、簡単!ピリ辛ゴマだれ(材料=芝麻醤(チーマージャン)、コチュジャン、味ポン、ラー油 )




【作り方】

?肉味噌を作る。熱したフライパンに油を入れて、豚ひき肉を炒める。火が通ってきたら、テンメンジャン、コチュジャン、醤油、コショウを入れて味をつけ、ごま油を入れて香りつけをして火を止めて冷ましておく。

?卵はゆで卵にし、殻を剥いて半分に切る。

?トマトは薄切りに、キュウリは千切りに、万能ネギは小口切りにする。


?鍋に湯を沸かし、麺を茹でる。茹で上がったら、麺を水にさらして水洗いをし、水気をシッカリと切る。

?皿に麺、トマト、キュウリ、ゆで卵を乗せ簡単!ピリ辛ゴマだれをかけ、最後に肉味噌と万能ネギを乗せたら、完成。よく混ぜ合わせて召し上がって下さい。




【コメント】

冷やし中華の麺でも出来るけど、普通の生麺を使った方が安いかな?
今回は1袋30円くらいの中華生麺が売ってたので
使用してみました。まぁ、安い麺だから少しバサバサしていたけど
冷やし中華の麺を使った方が、冷やし専用の麺である訳だから
麺の表面が滑らかかも?って少し思ったけど
まぁ、我が家はこれでいいや。安上がりだからっ(爆)









このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2009/05/18(月) 09:44:31

昨夜は、やらなきゃならない事などがあり
やっと寝たのが深夜1時だった、私。
流石に今日は眠いです。
だけど頑張って、5時半に起きたわよ

そんな今日の子弁は、こちら↓

2009.5.18子弁

★お弁当の中身★

おかかのおにぎり&お赤飯のおにぎり(お赤飯のおにぎりにはおむすび山赤飯風味を使用)

チキンナゲット(丸大食品 チキンナゲットを使用)

ハート型のウインナー(皮なしウインナーを斜めに切ってハート型に組み合わせてピックで刺した物)

うずらのゆで卵のピック刺し(塩をかるくまぶした物と醤油に一晩漬けた物)

枝豆のピック刺し

ハートのさつま芋(冷凍食品の焼きハニーおさつを使用)

ピカチューのカマボコ



…って、おかずがマンネリ化だわよね
だけど、息子の好き嫌いが多いので、まだ変わった物は
あまり入れられないのだ。とりあえず、完食を目指してのメニュー。
息子が今日はおにぎりがいいと言ったので、おにぎりにした。
明日はサンドイッチ用のパンでも買ってきて
パンのお弁当にしようかな?思っています。





そして、今日のパパ弁は、こちら↓

2009.5.18パパ弁


★お弁当の中身★

ゆかりご飯&野菜の味噌漬け&梅干

キャベツ&プチトマト

クリームコロッケ(冷凍してあった物)

うずらのゆで卵のピック刺し(子弁と同じ)

唐揚げ串(ケイエス冷凍食品 国産鶏からあげ串を使用)

枝豆のピック刺し(子弁の残り)

ピーマンのおかか炒め(ピーマンを細切りにして炒め、かつお節と醤油で味付けした物)



今日のパパ弁は、意外とまともかな???
ピーマンは前日に炒めておいたし
コロッケは、息子のお弁当に入れたナゲットを揚げる時に
一緒に揚げたので、意外と楽だったわ〜♪




毎朝5時半に起床して、お弁当を作っている私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ