↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

今日のお弁当

  • 2010/03/10(水) 16:06:01

実は今日、通院日だったのですが、主治医に
即入院を言い渡されてしまいました

なので、今日のお弁当をUPしたらしばらく更新をお休みします

2010.3.10子弁


★お弁当の中身

お赤飯風味のおにぎり

大根と人参とコンニャクのめんつゆ煮

リラックマのポテト

枝豆のピック刺し

カジキまぐろのフライ

缶みかん




あーあ。もう少しで息子は春休みだったのに
慌てて幼稚園に事情を話して、今日すべての荷物を持ち帰ってきました。
明日から息子は幼稚園をお休みして
義親宅でしばらく暮らす事となります。

何日、いえ、何ヶ月入院するか?はわかりませんが
退院して、またココに料理&お弁当をUPできるようになれば
いいな…と思います。頑張って病気と闘ってきますね




明日から入院してしまう私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ



今日のお弁当

  • 2010/03/09(火) 08:36:41

今日は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めました。
時刻を見たら、まだ5時前
しばらく起きないで横になっていたけど
昨日、息子にお弁当のリクエストを聞いたら
「焼おにぎり」
と言い、朝ご飯も焼おにぎりを食べると言ってたので
手間がかかるよな…と思い6時少し過ぎに起きて、お弁当作り。
…フラフラしながら作っていたから
お弁当が作り終わった時に時刻を見たら、6時50分だったわよ

そんな今日の子弁は、こちら↓です。

2010.3.9子弁


★お弁当の中身

焼おにぎり

カニカマ

ディズニーのミニハンバーグ

魚肉ソーセージと卵の炒め物

缶みかん


最近、ご飯は食べてくるけど、おかずを良く残してくるので
おかずは控えめに…と思って作ったつもりなんだけど
あんまりおかずを控えると、お弁当箱が隙間だらけになるのよね
本当は葉物を敷いたりすれば、少しの隙間は誤魔化せるのだけど
息子は葉物の野菜が大嫌いだから
「食べなくていいから!」と言っても
入れただけで、お弁当を全部残してくる可能性がある。
だから、本当に息子のお弁当作りは難しいや

それに、今は私の体調が最悪な上に
旦那の帰宅も遅いので、野菜の煮物を
前日に作って、お弁当に入れてあげる事が出来ないので
思いっきり野菜不足のお弁当になってます
…ま、仕方ないよね。今朝だって旦那は
息子の熱を測っただけで、何もしてくれなかったし
フラフラして歩いていても、うずくまっていても
「大丈夫か?」の一言も無いのよ
毎朝の事だけど、本当に旦那には頭にくるわ




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/03/08(月) 09:14:03

旦那から、昨日こんなお願いがありました。

「俺もシンドくて一杯一杯だから、どうか朝、息子のお弁当だけ作ってくれ。そうすれば、後は何とか手助けするから」

と言われました。
旦那も過労でそうとう疲れているようで
土日に仕事に出勤すると言ってたのに
結局、疲労で行く事が出来ませんでした。
食欲も無いみたいで、夫婦揃ってどんどん痩せていってるわよ
ま、うちの旦那は90キロ以上体重があって
メタボリックと診断され痩せるように言われていたから
痩せる分には丁度いいんだけども。
そんな訳で、何とか私の通院日(3月10日)までは
頑張ってお弁当を作って、幼稚園に行かせる事にしました。
…が、主治医に相談してみるつもりなので
その後の事はどうなるか?わかりませんが
とりあえずは、今は10日までを目標に
朝の子弁作りを頑張ります

2010.3.8子弁


★お弁当の中身

ふりかけのおにぎり(のり玉、ごま塩、ゆかり)

カニカマ

枝豆のピック刺し

皮なしウインナーのピック刺し

おでん(市販のレトルトおでんを温めて、大根、こんにゃく、ちくわ、さつま揚げを切って入れた物)

缶みかん



実は、旦那に朝のお弁当をお願いされた時って
息子が「ばぁとじぃの所に行きたい!」と騒いでいて
(旦那の実家に行きたがってのよ)
旦那は息子を連れて、自分の実家へ行く所だったの。
だから「お弁当も作れないなら、婆さん(義母の事)を連れて帰ってくるから」
って言われたのよ一瞬かなり悩んだわ…
だけど、幼稚園に息子が行っている間は義母と2人きりになるなんて
これ以上、神経を使いすぎると身が持たないと思ったので
何とか了承したって訳。

…だけど現実は、旦那は朝手伝ってくれるはくれるけど
結局、お弁当作りだけでは済まず、あれやこれや
一番忙しくしているのは、私なんだけどね




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

旦那が作った、初子弁

  • 2010/03/05(金) 08:28:25

昨日まで息子は発熱で幼稚園をお休みしてました。
が、昨日やっと熱が下がり(まだ鼻水はすごいけど)
何とか幼稚園に行きました。
…がっ、今の私は持病の状態がかなり悪く寝たり起きたりで
お弁当を作ったり、食事を作ったりなどの
家事がほとんど出来ません
(最近の食事は、朝と昼はパンで晩御飯は出前又は旦那が買ってくるお弁当かお惣菜です)
だけど、息子が幼稚園を病欠している間
本当に大変だったので、旦那に頼んで何とかお弁当を
作って貰い、幼稚園へ行って貰いました。
旦那が作った、初子弁はこれ↓です。

3010.3.5旦那が作った初子弁



旦那が作ったので、中身は見た目で判断するしか
無いのですが、見た限りでは…

お赤飯風味のおにぎり

カニカマ

フライドポテト

唐揚げ

ウインナー

缶みかん


だと思います。
もっと入れようと思って用意したみたいだけど
「お弁当箱が小さくては入らなかった」
って、最初に子弁を作り始めた私と
同じような言葉を言ったので、思わず笑ってしまったわ。

きっと、これからも旦那に子供のお弁当をお願いする事が
時々あると思うの。息子は毎日のお弁当の写真を撮ったのを
見るのが楽しみなので、旦那作のお弁当も撮影するので
旦那に内緒でブログに内緒でUPしちゃいました♪
バレたら、怒られるかも?しれないけど、ま、いいや。
うちの旦那は私のブログは滅多に見ないだろうから




はじめて息子のお弁当を作ってくれた、旦那。
見た目は悪いですが、息子はとても喜んでおりました。
そんな我が家に応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ



今日のお弁当

  • 2010/03/02(火) 23:17:23

今日もシンドくて寝坊してしまった、私
何とか起床して慌てて幼稚園のお弁当を作っている時に
旦那が息子を起して、朝ご飯を食べさせて
熱を測った所、息子と旦那が2人揃って台所に来て

「熱が37度6分あった」

と、言い出した
もう、ほとんど作り終えていた、お弁当。
37度以上のお熱がある場合は、幼稚園に行けないので
(まだ、幼稚園では新型インフルエンザの予防対策として、毎朝の体温を書き込む事になってるの)
家弁になるから、もう後はテキトーでいいや…と
今日は、こんな感じ↓になりました。

2010.3.2子弁


★お弁当の中身

おかかの海苔巻き

厚焼き玉子

カニカマ

里芋と人参の煮物

枝豆のピック刺し

りんご



まだお熱が下がらないので、熱が下がるまで
幼稚園はお休みする事になります。
喉をかなり痛がっているけど、熱の割には元気。
夕方は少しグッタリして心配したけど
数時間眠らせたら、元気が復活していたわ
だけど喉からきている熱のようなので
もしかしたら?長引くかも

今日は私も体調が悪く、何も食べずに21時頃まで
ほとんど横になって寝てました。
今日も明日も旦那は仕事で、息子を病院に連れて行く事が
出来ません。とりあえず市販薬を飲ませて
息子の様子を見るしか無いや
私の体調が悪く、旦那の仕事が忙しい時に
息子まで熱を出すなんて、最悪や



今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/03/01(月) 08:44:57

今日はとても体調が悪いので
簡単にお弁当のUPだけにさせてね

2010.3.1子弁


★お弁当の中身

ミニアメリカンドック(Oisixで買った物を使用)

ディズニーのミニハンバーグ

竹輪

カルパス

枝豆のピック刺し

厚焼き玉子(『紀文の切れてる厚焼き玉子』を使用)

りんご






今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ