↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

今日のお弁当

  • 2010/05/31(月) 08:16:47

昨夜のうちに、お弁当のリクエストを聞いて
(のり玉のふりかけご飯が良いと言っていた)
家族の中で一番早起きして、頑張ってお弁当を作っていたら
丁度、お弁当が出来上がる時に、旦那が
「今日、幼稚園ダメだ。熱がある。」
だって
せ、せっかく作ったのにぃ〜
まぁ、マンネリ化した、おかずだけどさ
そんな訳で、家弁となってしまう今日のお弁当です。

2010.5.31子弁


★お弁当の中身

ふりかけご飯(のり玉)

チキンナゲット

リラックマのポテト

里芋の煮物のピック刺し

白かまぼこ

黒豆のピック刺し

りんご



咳があって、熱があるので
病院の予約を7時半にネットで取ったら、57人待ちだってさ
やっぱり、休み明けだから混んじゃったのかしら?
私は現在、まだまだ体調が良い訳じゃないので
旦那が病院に連れて行くようだわよ。
私は私で、忘れていた支払いに行かなきゃだし
忙しい時に息子が風邪を引いてしまって
ホント、困っちゃうわ




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/20(木) 08:24:43

2010.5.20子弁


★お弁当の中身

ふりかけご飯(おとなのふりかけミニのすきやきを使用)

リラックマのポテト

チキンナゲット

大根と人参の味噌煮

枝豆のピック刺し

魚肉ソーセージ炒め

缶みかん



今日、お弁当を作ったら、21日〜28日まで
家庭訪問の為に午前保育になるので
しばらくお弁当を作らなくて済みます。やったー

そんな訳で、午前保育の間のお弁当はお休みです。
次回のお弁当は、5月31日からになります。




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/19(水) 18:52:19

2010.5.19子弁


★お弁当の中身

ふりかけご飯(おとなのふりかけミニの梅ゆかりを使用)

かじきのフライ

リラックマのポテト

チキンナゲット

枝豆のピック刺し

人参と大根の味噌煮

缶みかん



昨日、息子が
「何で僕のお弁当は、いつもおにぎりなの?」
と言ってきたので、今日は普通にご飯を詰めてあげました。
多分、年中になってから、みんなのお弁当も
食べ易いおにぎりから、変わってきているのでしょうね。
いつものお弁当箱だと食べにくいと思ったので
100均一で買ったお弁当箱に詰めました。

それと、マリオの水筒が割れて壊れてしまい
今日は予備の水筒を持たせました。
今、マリオのステンレス製の水筒を注文中です。
水筒は壊してしまって、これで3回目の購入
やっぱりプラスチックの安い(…と言っても2000円近くする)
水筒じゃダメなのかな…
ステンレス製は高くて、マリオので約3800円位。
小学校入学まで、後2年。
もう水筒を壊さないでくれればいいんだけど…




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/18(火) 13:30:29

2010.5.18子弁


★お弁当の中身

おにぎり(おかか、海苔の佃煮)

ディズニーのハンバーグ

皮なしウインナー

ピカチューのかまぼこ

里芋と大根と人参の味噌煮

缶みかn

枝豆のピック刺し



今日は大寝坊をして、旦那に起されました。
そして慌てて作ったお弁当なので
おにぎりは不恰好だし、おかずも何とかある物を
詰めて誤魔化しただけ

今週の金曜日から、家庭訪問がはじまる為に
しばらく午前保育になるので、それが待ち遠しいです。
…息子が早く帰ってきて、暴れるのが難だけどね




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/17(月) 14:34:53

2010.5.17子弁


★お弁当の中身

ふりかけおにぎり(のり玉、ごま塩、ゆかり)

リラックマのポテト

玉子焼き

枝豆のピック刺し

ピカチューのかまぼこ

里芋と大根と人参の味噌煮

缶みかん



ここの所、少し忙しいので簡単にUPする事にします。

ちなみに、今日のお弁当のおにぎりは、息子のリクエスト
だったのに、1口しか食べてきませんでした
おかずは全部食べてきたのにな。。。



今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/14(金) 17:32:11

今日は朝から忙しかった上に
幼稚園から帰宅した息子に、今までPCを占領されていて
UP出来なかったわ
だから、急いでUPしちゃうわね。

2010.5.14子弁


★お弁当の中身

鮭の海苔巻き

ディズニーのハンバーグ

厚焼き玉子

枝豆のピック刺し

里芋の煮物のピック刺し

魚肉ソーセージ炒め

りんご



里芋の煮物と、魚肉ソーセージ炒めは
昨日、お弁当用に作った残りをレンジ温めて入れました。
…手抜き放題で申し訳ない

だけど、昨日も今日も、お弁当を全部食べてきてくれました。
だから、沢山褒めてあげた上に
今日は体調が少し良かったので、パンを焼いて
あげたら、息子が大喜び
焼きたてを少し食べたけど、残りは明日の朝ご飯に
温め直して食べさせるつもりです。

毎日、お弁当を全部食べてきてくれると嬉しいから
体調の良い時は、たまには息子の好物を
作ってあげたいと思いました。





今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/13(木) 13:10:44

今日は5時に目が覚めて、お弁当を作りました。

2010.5.13子弁


★お弁当の中身

ふりかけおにぎり(おとなのふりかけミニのたらこ、かつおみりん、梅ゆかり)

魚肉ソーセージ炒め

ピカチューのかまぼこ

里芋の煮物(市販品)

枝豆のピック刺し

りんご


今日はお弁当を作って、息子と旦那を起したら限界で
眠ってしまいました。
疲れてるんだろうな、私




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/12(水) 18:48:03

病院へ行ったり、役所に行ったり忙しかったので
今日のお弁当も簡単にUPして済ませちゃうわね。

2010.5.12子弁


★お弁当の中身

ミニアメリカンドック

人参のフライ(醤油で味付け済み)

ディズニーのハンバーグ

枝豆のピック刺し

カルパスのピック刺し

ピカチューのかまぼこ

りんご




今日、会社を休んで子供のお迎えをしてくれた
旦那が言うには
「お弁当はチョイ残しだったよ」
だそうです。
ま、またチョイ残しかよっ
最近の息子のマイブーム=チョイ残しだから仕方ないか




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

昨日のお弁当

  • 2010/05/12(水) 09:08:33

昨日はメンテナンスの影響で、ブログがUPできなかったので
とりあえず、昨日のお弁当だけ、簡単にUPしちゃうわ。

2010.5.11子弁


★お弁当の中身

焼きおにぎり

ディズニーのハンバーグ

星型ナゲット

枝豆のピック刺し

卵焼き

カルパスのピック刺し

ピカチューのかまぼこ

りんご




昨日のお弁当は、全部食べてきてくれたわ
今日も朝ご飯を食べないで幼稚園に行ったので
全部食べてくると思うけど
今日、私は通院日&色々と用事があるので
今日のお弁当は、夜にUPするわね。




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/10(月) 13:11:17

今日は家族全員、大寝坊をしてしまいました
私が起きたのが、7時半。それからお弁当を作っても
園バスには間に合いません
結局は園バスには「遅刻して行きます」と伝え
幼稚園まで遅刻して連れて行く事に。
休ませるという手もあったけど、今の私に
1日息子の面倒を見るのは無理なので
遅刻させてでも行かせる事にしました。
もちろん、幼稚園まで連れて行ったのは、旦那だけどね。

そんな、大寝坊をして急いで作ったお弁当は
こんな感じ↓です。

2010.5.10子弁


★お弁当の中身

ふりかけおにぎり(のり玉、ごま塩、ゆかり)

人参のフライ(醤油をつけて入れました)

星型のナゲット

枝豆のピック刺し

ピカチューのかまぼこ

皮なしウインナーのピック刺し

カルパスのピック刺し

リンゴ


お弁当は簡単な物にしたから、すぐに出来たけど
旦那と息子が中々起きなくて、大変でした
だけど、何とか幼稚園に行かせられて良かったけど
もうじき帰ってくる時間だわ
幼稚園は、帰ってくる時間が早過ぎるよぉ〜
早く、近所の保育園に空きが出て、入れないかなぁ…



今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/07(金) 12:01:15

今日は息子のリクエストで「おむすび山 鮭わかめ」を
使ったお弁当です。

2010.5.7子弁


★お弁当の中身

おにぎり(「おむすび山 鮭わかめ」を使用)

ハート型のナゲット

ディズニーのハンバーグ

枝豆のピック刺し

ピカチューのかまぼこ

大根と人参のめんつゆ煮

りんご



アングルが悪くて、ハート型のナゲットは
写真にはよく写って無くて、ごめんなさい
このお弁当を作っている最中に息子が来て
「今日のお弁当も、美味しそうだね〜」
と喜んでいたので、全部食べてくるかしら?
どうやら、毎日先生やお友達から
「ゆうたん君(息子)のお弁当って、美味しそうだね〜」
って言われるらしく、それがとっても嬉しいんだってさ。

ヘロヘロ状態で作ったお弁当でも、喜んでくれるなら
母ちゃん、来週もお弁当作りを頑張るよ




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/05/06(木) 12:24:44

やっと今日から、息子を幼稚園に行かせる事が出来ました。
1ヶ月遅れの進級なので、少し心配しております。

だけど今朝、息子のパンチとキックで目が覚めた、私
起きてみたら、まだ4時だったわよ
仕方ないから、起きてお弁当を作っちゃったわ。
だって、不眠症が酷いから、一度起きてしまうと
中々眠れないんだもの、私

さて、そんなこんなで、久々に作った子弁は、こちら↓です。

2010.5.6子弁


★お弁当の中身

おにぎり(鮭、おかか、海苔の佃煮)

カジキまぐろのフライ(醤油をつけてあります)

人参と大根のめんつゆ煮

皮なしウインナー

カルパス

ピカチューのカマボコ

星型のナゲット

枝豆のピック刺し




…写真が少し斜めっているわね
ま、ブレるよりマシだと思って、許して

ただ、久々のお弁当作りで、感覚が鈍っているようで
おにぎりが想像していた物より大きく出来てしまい
りんごを買ってあったんだけど、リンゴが入る場所が
無くなってしまったわ。
りんごは明日入れてあげる事にするわ。

…しかし、久々のお弁当をちゃんと食べてくるかしら?
絶対に残してくるだろうな



今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

梅のキムチ

  • 2010/05/04(火) 12:53:16

先日、家族3人でバスに乗って
千葉そごうまで行ったのよ。
目的は、そごう地下のお惣菜♪
だって、まだ簡単な一品くらいしか作れないから
ほぼ、晩ご飯はお惣菜な、我が家
朝はパン、昼は外食か旦那が麺類を作ってくれてます。
そんな訳で、何か良い惣菜は無いか?と探していたら
キムチ屋さんで、梅のキムチを売ってました。
梅干好きの私は、気になって仕方なく
試食をしてみたら、私の好みの味
結局、1500円のパックを買ってきたわ。

梅のキムチ


味は梅を少し甘く漬けたらしき物を
キムチにした物だと思うけど
あまり酸っぱく無いし、しょっぱくも無いし
ご飯のおかずにイケるのよ。

今の私は薬漬け(12種類で18〜19錠の薬を毎日飲んでいる)
ので、食事を抜く事は厳禁。
だから、食欲が無い時に少しでも食べられる
こうゆうおかずがあると、助かるのよ。
「冷蔵庫で2ヶ月持ちますよ」って言われたので
保存もきくし、お勧めよ〜

千葉そごうに行く人は、是非、キムチ屋さんを覗いて
売ってたら買ってみてね〜



梅のキムチを食べてみたいと思った人は
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

ミニかぶのお浸し

  • 2010/05/02(日) 22:17:47

退院後、はじめて今日、料理を作ったわ。
…と、言っても、これ一品だけだけど
簡単な料理だけど、今の私には、これが精一杯。
後はデパートで買ってきたお惣菜での晩御飯でした。

実は、入院中に外出許可を貰い
義親宅に預けていた子供に会いがてら
食事をご馳走になった事があるのね?
その時に、ミニかぶのお浸しが出て
「お義母さん、このかぶ、何処で買ったんですか?」
って聞いたのだけど
「これは、近所の畑でかぶを作っている人が、間引いた物を貰ったから、売ってる物では無いのよ」
って言ってたの。だけど、とっても美味しかったから
元気になったら、庭で栽培しちゃおうか?と思っていたら
今日、旦那と子供と3人でデパートに行ったら
「ミニかぶ」と書いて売ってたのよ
売っていた所は、千葉そごうの中の
有機&無添加商品などを売っている
「こだわりや」と言うお店。
そして、このミニかぶは1袋=220円だったので
決して安くは無かったけど、義母の真似をして作ってみました。

ミニかぶのお浸し


【材料】

ミニかぶ(蕪を栽培する際に間引いた物らしい)、塩、かつお節、醤油


【作り方】

?鍋に水をタップリ入れて火にかける。

?ミニかぶを良く洗っておく。

?鍋の湯が沸いて沸騰したら、小さじ1杯程度の塩を入れて、ミニかぶをかぶの実の方から入れて湯がく。

?再び沸騰してきたら火を止めて水にさらす。

?葉と実の部分と分けて、葉の部分は5cm位に切ってギュッと絞って水気を切り、実の部分は半分に切る。

?器に盛って、かつお節をかけて、完成。お醤油をかけて召し上がって下さい。


【コメント】

ただのお浸しだから、簡単に誰にでも出来るわよ〜
だけど、このミニかぶが手に入るかどうか?が問題だけど
もし、知り合いで蕪を栽培している人が居たら
間引いた物を分けて貰って
お浸しにしてみる事をお勧めしますわ。
その位、美味しかったのよ〜〜〜!!!

ミニかぶを売っている隣には、ミニ大根が売っていて
それは大根を間引いた物だと思ったわ。
大根を間引いた物は、以前、義父が
趣味で栽培している大根を間引いた物を貰った事があるので
見覚えがあったのよ。
間引いた物なんて、普通は売って無いもんね…
たまたま、こうゆうのを扱っている店を見つけた
私ってば、ラッキー♪




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ