↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

6月30日(水)のお弁当

  • 2010/06/30(水) 15:55:10

2010.6.30子弁

★お弁当の中身

隠し海苔ご飯(ご飯とご飯の間に、かつお節を醤油で味付けた物と海苔がはさんであり、表面にはごま塩をかけました)

ディズニーのハンバーグ

白かまぼこ

タコさんウインナー

カルパスのピック刺し

黒豆のピック刺し

りんご



昨日とほとんどおかずが一緒です
だけど、毎日ほとんど代わり映えしないおかずだけどね

今日は預かり保育にしてあるので
息子が帰って来るのは、16時過ぎ。
今日も全部食べてきてくれれば、3連続で完食なんだけどなぁ。。。




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月29日(火)のお弁当

  • 2010/06/30(水) 15:46:42

2010.6.29子弁

★お弁当の中身

おむすび山のおにぎり(鮭わかめを使用)

デイズにーのハンバーグ

タコさんウインナー

黒豆のピック刺し

白かまぼこ

りんご




この日もお弁当を全部食べて来てくれました。
2日連続だ




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月28日(月)のお弁当

  • 2010/06/30(水) 15:41:21

2010.6.28子弁

★お弁当の中身

ふりかけご飯(大人のふりかけミニの『鶏たまそぼろ』を使用)

ディズニーのハンバーグ

白かまぼこ

魚肉ソーセージと玉子の炒め物

黒豆のピック刺し

りんご




この日のお弁当は全部食べてきてくれました




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月25日(金)のお弁当

  • 2010/06/25(金) 15:47:57

2010.6.25子弁

★お弁当の中身

ミニアメリカンドッグ

チキンナゲット

リラックマのポテト

豚さんのかまぼこ

黒豆のピック刺し

カルパスのピック刺し

りんご



ここ最近、体調が悪く、特に昨日は
何も出来ないほど、体調が悪かったんだけど
今日も朝、とても体調が悪くて
簡単に、ミニアメリカンドッグにしてしまいました。

午後近くから、少し動けるようになって
今日は給料日だから、銀行周りや
晩ご飯に食べるお惣菜などを買って、帰ってきましたが
やっぱり疲れやすく、何て言っていいか?わからないけど
ふらついたり、明日フワフワ浮いている感覚がしたりします。
それに、先週から微熱が下がらないし

そんな訳で最近は、UPできそうな時に
まとめてUPする事にしました。
早く、体調が元に戻ってくれるといいんだけど…



今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月24日(木)のお弁当

  • 2010/06/25(金) 15:40:12

2010.6.24子弁

★お弁当の中身

ロールサンド(ハム、チョコクリーム)

豚さんのかまぼこ

リラックマのポテト

チキンナゲット

黒豆のピック刺し

厚焼き玉子

りんご



朝、少し寝坊して起きたら、お米を研ぎ忘れてていて
残っていたサンドイッチ用のパンで
慌てて作った、お弁当です。
だけど、久々に息子は完食してきてくれました。
…このくらいの軽めの量の方が
今の息子には、丁度いいのかな???





今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月23日(水)のお弁当

  • 2010/06/25(金) 15:35:43

2010.6.23子弁

★お弁当の中身

おにぎり(鮭、海苔の佃煮)

チキンナゲット

豚さんのかまぼこ

タコさんウインナー

さつま芋の煮物

黒豆のピック刺し

厚焼き玉子




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月22日(火)のお弁当

  • 2010/06/23(水) 00:25:13

昨日は、幼稚園が代休で休園だったのと
療育センターを予約していたので
お弁当はありませんでした。

療育センターからの帰りついでに買い物をしたら
「クルクル巻いたパンをお弁当に入れて欲しい」
と、息子のリクエストがあり、材料を購入して帰宅
息子のリクエスト通り、ハム、チョコ、苺ジャムのロールパンを
今日はお弁当に入れてあげました。

2010.6.22子弁

★お弁当の中身

ロールパン(ハム、チョコ、苺ジャム)

チキンナゲット

ブタさんのかまぼこ

さつま芋の煮物(市販品)

黒豆

りんご



久々のロールパンだったので、結構食べてきたけど
量が多くて少し残してきました。
…流石にこの量は多過ぎだよね

息子の明日のお弁当のリクエストは
「普通のおにぎりがいい!」
との事。
最近、体調が悪くて、母ちゃんは寝てばかりなんだから
もっと簡単な物をリクエストしてよ

後は明日、お弁当が作れるか?どうか?で
息子の幼稚園に行かせる事が出来るかが決まります。
出来る限り頑張るけど、キッツイなぁ。。。

実は本日、精神障害手帳の申請が通り
明日、手帳を取りに行くつもりなんだけど
精神障害2級
で通りました。
それくらい、体調が悪いのよ、私
お弁当さえ無ければ、かなり楽なんだけど
この毎日のお弁当作りは、今の私にはキツすぎるよ
…どうにかならない物かしらねぇ




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

2010年作、蜂蜜ブランデー梅酒

  • 2010/06/19(土) 23:52:32

昨年の蜂蜜ブランデー梅酒は、まだ残っているんだけど
トロッとしてきて美味しくなってきたらしく
旦那が喜んで飲んでおります。

まだ、去年の入れ物が空いて無いので
ディスカウントショップで4?容器を498円で購入しておき
南高梅の値段が下がるのを待っておりました。
そしたら南高梅がやっと480円まで下がったので、購入。
去年とは少し作り方や分量を変えて作ってみました。

2010年作、蜂蜜梅酒

【材料】

南高梅=1kg

蜂蜜 =1kg

果実酒用ブランデー=1.8リットル



【作り方】

?南高梅をたっぷりの水に5時間漬けアク抜きする。今回は少し熟して赤くなっていた梅だったので5時間にしたが、青くて硬い梅の場合は一晩くらい水に漬けた方が良いらしい。

?綺麗に洗って水を切った容器に、キッチンペーパーを焼酎で湿らせて中や蓋を拭いて消毒する。

?アク抜きした?の梅をザルにあけて水を切り、1個づつシッカリと拭いて竹串で窪み部分にあるヘタを取り除く。

?はちみつ1kgを入れた後、果実酒用ブランデーを注ぎ、蓋をしっかりしめて良くゆすって混ぜる。

?しばらくの間、毎日ゆすって中をかき混ぜ、3ヶ月くらい寝かせて、完成。



【コメント】

今回は少し節約して、果実酒用のブランデーを使いました。
それに何故か?今年は、去年は売り切れて見つからなかった
果実酒用ブランデーが沢山売ってるんだよね…
だから、本当はVOで作った方が美味しいだろうと思うけど
果実酒用ブランデーは1.8リットルで1380円程度だから
量も多くなると思い、こちらを使う事に。

昨年の梅酒去年の梅酒は3ヶ月後くらいでは、酸味が強かったので
「もう少し甘くてもいいかな?」
なんて旦那が言っていたので
今回は酒の分量も増える事もあり
梅と蜂蜜を同量入れてみました。
…これじゃ、甘過ぎるかな???

それと、今年は梅に穴をあけないで漬けてみました。
この漬け方だと、梅はシワシワになる筈です。
だけど、去年の南高梅より、今年の南高梅の方が
黄色く熟していたように思います。
これで、味に違いが出るか?はわからないけど
色々と試してみようと思います。




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月18日(金)のお弁当

  • 2010/06/18(金) 15:44:58

2010.6.18子弁

★お弁当の中身

いなり寿司

チキンナゲット

ディズニーのハンバーグ

白かまぼこ

タコさんウインナー

枝豆のピック刺し

厚焼き玉子



明日は幼稚園で『ミニ運動会』がある予定です。
…が、この天気では無理かもね
雨の場合は、室内でのお遊びに変更になります。
午前中で終わるし、月曜日は代休で幼稚園はお休み。
その為、次のお弁当UPは火曜日になります。






今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月17日(木)のお弁当

  • 2010/06/18(金) 15:39:02

2010.6.17子弁

★お弁当の中身

おにぎり(鮭、おかか)

チキンナゲット

リラックマのポテト

白かまぼこ

ウインナーのピック刺し

カルパスのピック刺し

枝豆のピック刺し

厚焼き玉子





今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月16日(水)のお弁当

  • 2010/06/16(水) 11:42:39

2010.6.16子弁


★お弁当の中身

ふりかけご飯(大人のふりかけミニの焼鮭)

かじきの唐揚げ

リラックマのポテト

タコさんウインナー(足を4本に切れ目を入れ、ストローで口の部分に切れ目を入れて茹でた後、ピンセットで穴をあけて黒ごまを刺して目を作った)

枝豆のピック刺し

リンゴ




今日は、このお弁当を作り終えてから
「あ、失敗したぁ
と、思ったの。何故って???
実は今日は本当は午前保育なんだけど
それでも預かり保育はやってくれるって日なの。
私の記憶が正しければ、こうゆう日は
『おにぎりを持たせて下さい』
って言われていたような…

…ま、普通のお弁当を作ってしまったから
もし普通のお弁当ではダメならば
帰りにお手紙を持ってくるだろうと思って
そのまま、持たせちゃったわ。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

6月15日(火)のお弁当

  • 2010/06/15(火) 22:30:13

2010.6.15子弁


★お弁当の中身

ふりかけご飯(のり玉)

かじきの煮付け

白かまぼこ

カルパスのピック刺し

枝豆のピック刺し

ディズニーのハンバーグ

りんご



今日は寝坊してしまって、園バスに乗れず
旦那が息子を幼稚園まで送って行きました。
…最近、体調が悪いから目覚まし時計を止めて
そのまま起きられないんだよな、私^^;
旦那も7時に目覚ましをかけているんだから
起してくれればいいのに、起してくれないんだもの。

…ま、幼稚園には行かせられたから、いっか。




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月14日(月)のお弁当

  • 2010/06/15(火) 22:20:04

2010.6.14子弁


★お弁当の中身

ミニアメリカンドッグ

タコさんウインナー(目は黒ゴマ、口はストローで型を取りました)

白かまぼこ

枝豆のピック刺し

ディズニーのハンバーグ

りんご



どうしても息子が
「明日のお弁当にタコさんウインナーを入れて!」
と言うので、2個だけ作ってあげました。
…いままで、こうゆうキャラ風にすると
あまり食べなかったのに、いったいどうしたんだろ???
また、余力がある時はタコさんウインナーを
作ってあげたいと思います。




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

6月11日(金)のお弁当

  • 2010/06/13(日) 18:48:00

2010.6.11子弁


★お弁当の中身

ふりかけのおにぎり(のり玉、ごま塩、ゆかり)

チキンナゲット

リラックマのポテト

枝豆のピック刺し

カニカマ

里芋の煮物(市販品)

缶みかん




最近、UPが遅くなって、ごめんなさい
自分の体調が悪くて更新できなかったり
息子にPCを占領されて更新できなかったりしています。
…旦那が息子が2歳の頃から、PCを教えちゃうから
今は私の知らない事まで出来たりするから、ビックリよ!!!

ま、今は小学校からパソコンの授業があるらしいから
それには役に立つかもしれないけど
私がPCを触れる時間が、減る一方だわ




今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

今日のお弁当

  • 2010/06/10(木) 18:09:16

2010.6.10子弁


★お弁当の中身

ミニアメリカンドッグ(Oisixの物を使用)

缶みかん

カニカマ

枝豆のピック刺し

里芋の煮物(市販の物を使用)

厚焼き玉子(紀文の『切れてる厚焼き玉子』を使用)



今朝は、昨晩にお弁当用のご飯を炊いていない事に
起きてからハッと気がついたので
冷凍庫にあった、ミニアメリカンドッグを使用して
簡単に作りました。
だって、昨日位からすごく体調が悪くて
本当は今日のお弁当作りは無理か?とまで
思ったほど、体調が悪かったのよ

だけど、無理して作って、幼稚園に送り出した後
ファミサポの提供会員さんが、息子を連れて帰ってくるまで
ずっと寝てられたから、無理して良かったみたい。

…だけど、相変わらずの体調なので
明日のお弁当はどうするか?って感じ
今晩の晩ご飯は、旦那がほか弁を買ってくるみたいだけど
こう、寒暖の差が激しいと、体調が急に悪くなるから
困っちゃうわ





今朝も頑張って、息子のお弁当を作った私に
応援のクリック↓↓↓を宜しくお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ