↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

薔薇の贈りもの(芋焼酎)

  • 2009/01/09(金) 12:01:02

実はめちゃくちゃお酒が大好き&強い、あ・た・ち
これでもね、昔よりは弱くなった方なのよ?
今は、流石に焼酎でも5合(900ml)飲むと
翌日は酷い二日酔いだもの。
昔は二日酔いをしないで平らげられる基準が
日本酒でも焼酎でも、5合だったのにな〜
…だけどね、ワインは1本平らげても二日酔いは無いわよ。
むしろ、足りないくらいだから
やっぱり、酒豪の部類なんだと思うわ。

今年はね、元旦から酒屋にお酒を買いに行ったのよ。
だってね、うちの旦那ってば
年末に私が大掃除で苦しんでいる最中に
子供と自転車でお散歩に出かけて
帰りに”自分の分だけ”のお酒(日本酒)を買って
帰ってきたのよ
そりゃさ、最近、私は日本酒は呑まないわよ。
焼酎、ブランデー、ワインしか呑まないのよ、最近。
日本酒呑むとさ、頭痛くなるんだもん

たまたま、行った酒屋さんが元旦から営業の所で
品揃えも良かったって話だったので、元旦に連れてってもらったの。
んでね、私も色々と酒類をたしなむから
酒のコンテンツを作って語っちゃおうかな〜なんて
思ってさ、ココに載せる事にしたわ。


んで、コレ↓が薔薇の贈りもの 25度 1800mlとゆう、代物。

薔薇の贈りもの1

薔薇の贈りもの2


芋焼酎にしては珍しいくらい、呑みやすく
お湯割りにした方がわかりやすいと思うんだけど
ほんのりと、薔薇の香りがするのよ
コレね、完全に『女性の飲兵衛さん』を狙った商品よ〜
何せ、見た目からして可愛いじゃない
うちの旦那は「見た目がeroいから、嫌だ」なんて言って
一口も飲んでくれなかったけどさ
仕込む時に、薔薇も一緒に入れてるみたいで
使っている薔薇も、珍しい薔薇らしいわ。
コレ呑むと、芋焼酎の感覚が変わるかも?
見かけたら、是非、試してみて欲しい、お酒であります

…我が家は元旦に一升瓶で買ってきたのだけど、すでに空よ♪
もちろん、私一人で飲んじゃったんだけどね




「薔薇の贈りもの」に興味を持った方
一度呑んでみたいと思った方は
ポチポチッと応援の方も宜しくお願い致します
↓↓↓


人気ブログランキング

レシピブログ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する