↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

頂き物の野菜達

  • 2009/07/05(日) 18:46:29

昨日、旦那と息子が2人で義親宅に行って
義父が趣味でやっている畑で作っている野菜を頂いてきました。

2009.7頂き物の野菜達


ま、じゃが芋は日持ちするからOKだし
茄子は、数本だから使い切れそうかな?
きゅうりが大きくて量があるけど、漬物にしてしまえば何とかなるわよね?
トマトは熟れてしまってきたら、ジュースにするって手もあるけど
トマトの煮込み料理にしてしまえば、すぐに消費出来そうだわ。
だけど、問題はこの大葉の量だっ
すでに買ってあった大葉があるし
こんなに大量の大葉、どうしたらいいのよっ???

だけど今回は、これでも全体的に控えめなのよ…
冬なんて、大根8本、長ネギを米袋に1袋貰ってきて
食べきるのに大変だったんだからっ


この他には、義母手作りの梅干を頂いてきました。
もう今年の梅干をジップロック中に1袋頂きました。
梅干は腐らないから、全然OKなんだけど
どうせなら、米貰ってきてよっ、米っ
毎日、息子の弁当と旦那の弁当で
一番使う物なのだから。


だけど、お野菜を頂くことは、まあ助かるし
ありがたい事ではあるんだけど
実はうちの息子は、この中ではじゃが芋と茄子しか
食べられないのよね
それも茄子については味噌汁の茄子しか食べないしっ
それに、トマトやキュウリなどの生野菜は
旦那もあまり食べないので、私がほとんど食べるようなのよ。
私は生野菜は大好きだけど、それでも食べきるには
これでも少し量が多いわよね?最近暑くなってきて
野菜も傷みが早いしさ…
だけど義親孝行の為に、何とか食べきるように頑張るか






知り合いや身内から、大量にお野菜を貰った時に
どう使い切ろうか?悩みませんか??
同じような経験がある方は
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する