↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

鍋焼きうどん

  • 2010/01/18(月) 17:11:05

最近、寒いわよね〜
それじゃなくても寒がりな私は、参っております
そんな訳で、たまたま茹でうどんが1個残っていたので
私のお昼ご飯に、鍋焼きうどんを作ってみました。

鍋焼きうどん


【材料】
茹でうどん、混合削り節、椎茸、鶏肉、かまぼこ、長ネギ、玉子、揚げ玉、醤油、みりん


【作り方】

?土鍋に水と混合削り節を入れて火にかける。沸騰したら火を止めて、そのまま少し置いてから(こうすると、出汁が濃くでる)、網じゃくしですくって削り節を取り除く。

?椎茸の石突を取り切れ目を入れ、長ネギは斜め切りと小口切りに、鶏肉は唐揚げにする大きさ程度の物を2切れ、かまぼこは5mm程度に切っておく。

?土鍋を再び火にかけて、中の出汁に醤油とみりんを加えて味をつけ、沸騰したら椎茸と鶏肉を入れる。

?鶏肉が十分に火が通った所で、茹でうどんを加えてうどんをほぐし、長ネギ、かまぼこ、玉子など入れて蓋をしてしばらく煮込む。

?玉子に火が通ってきたら火を止め、揚げ玉と小口切りにした長ネギを入れて、完成♪



【コメント】

実はいつも鍋焼きうどんを作る時は、お麩入れるのだけど
今日は入れるのを忘れてしまったわ
そして、今回は揚げ玉を使ったけど
前日の天ぷらが残っていたりする時は天ぷらを入れたり
その時によって、少し具が変わったりするんだけど
だけど、私が必ず入れるのは、椎茸と鶏肉。
この2つは入れたのと入れないのでは全然味が違うので
必ず入れた方がいいと思うわ。




このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

この記事に対するコメント

こんにちは〜

こんにちは。

とても楽しい記事でした^^
応援ポチッ!!
また遊びにきま〜す。

★★★お返事です★★★

★占いさんへ

コメント&応援ありがとうございます。
占いに関するサイトを運営なさっているのですね?
頑張って下さいね♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する