↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

2011年の梅酒

  • 2011/06/19(日) 16:51:33

6月11日まで入院していたので、今年の梅酒は
つくれるか?と心配だったのだけど
何とか作ってみました。




2011年の梅酒

【材料】

南高梅=1kg
はちみつ=1kg
消毒用の焼酎=少々
ブランデー(VO)=約1.8リットル



【作り方】

’澆鯲匹洗い、水につけて一晩アク抜きをする。

▲▲抜きが終わったら、キッチンペーパーでよく拭きながら
ヘタを楊枝で取る。

G澆鯑れ物に入れてから、はちみつを加える。

い呂舛澆弔魏辰┐燭蕁▲屮薀鵐如爾魏辰─△気箸でよくかき混ぜて完成。
6ヶ月くらい寝かせてから飲んでください。



今回の作り方は、去年のと少し似てるんだけど
お酒を果実酒用のではなく、普通のブランデーにしました。
たっぱり、普通のブランデーの方が美味しいと思って。
後は去年とだいたい同じ。去年の梅酒が中々美味しかったので
今年の梅酒はそれ以上に美味しくできるとおもいます。





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する