↓↓↓広告をランダムに表示しております。気になる広告があったら、迷わずクリック!!↓↓↓

大根とベーコンのペペロンチーノ風炒め

  • 2012/06/19(火) 18:41:49

久しぶりです。
今日は体調が良かったので
久々に創作料理を作ってみました。

大根とベーコンのペペロンチーノ風炒め

【材料】
大根(1/2本くらい)
厚切りベーコン
にんにく(1欠片)
鷹の爪(1本)


コショウ
醤油


【作り方】

‖膾の皮をむき、イチョウ切りにし、あれば大根葉を1cm間隔に切る。切ったら水にしばらくつけて、アク抜きをする。アク抜きが終わったらよく水切りしておく。

厚切りベーコンを太めの千切りにする。

にんにくは皮をむいた後に半分に切って、芽を取り出してみじん切りにする。

ぢ襪猟泙麓錣鮟个靴討く

ゥ侫薀ぅ僖鵑北をひき、にんにくと鷹の爪を炒める。香りた立ってきたらベーコンを入れて油がまわるまで炒める。

Ε戞璽灰鵑暴淑油がまわったら、大根と大根葉を入れて炒める。

Пとコショウで味付けをし、大根がしんなりしてくるまで炒める。

┷埜紊飽海鮴阿┐董⊂潴を少々入れて、完成。



【コメント】

本当はかぶを探していたんだけど
スーパーで本日入荷していないとの事で大根で
チャレンジしてみました。
ちょっとイタリアンチックな大根の炒め物で
大根は生でも食べられるので、少し歯ごたえを残すのがポイント!
大根を沢山貰ってしまった時などに、いかがですか?





このレシピは参考になりましたか???
参考になったと思ったら
クリック↓↓↓をお願いします

人気ブログランキング

レシピブログ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する